お遊び

最近はまともに写真を撮りに行ったり自転車に乗ったりと

まったくせずにグ~タラとしている日常を送っている最中ですが

今日はお遊び程度で6枚程度、通勤途中に撮影。



紫陽花
紫陽花 posted by (C)熊猫珈琲


まずはガクアジサイを普通に撮影したもの。


紫陽花 セピア
紫陽花 セピア posted by (C)熊猫珈琲


そしてセピアで撮影。


紫陽花 白黒
紫陽花 白黒 posted by (C)熊猫珈琲


そしてモノクロで撮影したものです。

同じ撮影でも色合いを変えて遊ぶのも楽しいかも!!っと思いつつも

今まで実行してこなかった理由は構図などどうしても上手くいかないから。

っと言い訳をしつつ手を出してこなかったのですが実際にやってみると

相変わらず下手なわりには撮ったやつを後で確認してみるともっと撮ってみたい。

っという衝動にかられました(笑)


そして次も今日の通勤途中に撮影したものですが

やはり色合いが違うだけでやはり面白い♪



お遊び
お遊び posted by (C)熊猫珈琲


いつも通勤途中に霊園の中を横切るのですが

その園内に建ってるものを被写体に撮ってみました。



お遊び・2
お遊び・2 posted by (C)熊猫珈琲


お遊び・3
お遊び・3 posted by (C)熊猫珈琲


1つの被写体で色が違うと印象が違うのを実際自分で撮ってみて

改めて感じさせられた通勤時の撮影になりましたが飽きっぽい自分

この後、続くのかと感じてしまいますが思い出したときに

目に入った被写体でどう撮れば?っという楽しみが増えたので

通勤を含めて出来る限りカメラ持ってのお出掛けしたいと思った

確認作業の一時を送っていました。




ブログ・ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


【紫陽花】へ  【日本民家園】へ

~ Comment ~

のえるさんへ 

のえるさん、こんばんは~♪

ホント写真は奥深いですよね~。
撮りたいものをただ撮り続ける。っていいですよね♪
ただ自分は飽きっぽいというか気まぐれというか
長続きせずにマチマチになってしまってますが(汗)

「色を変えて撮る」っというのは実際にいろんな人の
サイトを覗かせていただき自分なりにこうかな?っという
目測のなかで今回の撮影してきたので勉強不足な部分がありますが
同じ光景でも色を変えて撮影をするのも面白さの1つだと感じました。

お互いに写真ライフを満喫しましょっ!!


> (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
>
> 写真は、奥が深いですよね^^
> ワタシは、デジカメで撮りたい物をタダタダ撮り続けてるだけですけど、やはり楽しいです。
> しかし、色を変えるだけでだいぶ印象も変わりますね。
> こんな楽しみ方もありですね。
> 参考になりました。

No title 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

写真は、奥が深いですよね^^
ワタシは、デジカメで撮りたい物をタダタダ撮り続けてるだけですけど、やはり楽しいです。
しかし、色を変えるだけでだいぶ印象も変わりますね。
こんな楽しみ方もありですね。
参考になりました。

さとりさんへ 

さとりんさん、今晩は!!

ただ色を変えるだけで違う印象をあたえるって
面白いなぁ~と以前から感じてましたが
実際に自分で撮るとより面白さを感じました♪

通勤にカメラを持ち歩くことって確かに最初は抵抗ありましたが
カメラを持っていかない日は携帯で撮影したりとしてるうちに
恥ずかしさがなくなってきましたねぇ~。っと言うよりかは
自分は飽きっぽい性格なので長続きしないっという欠点があり
恥ずかしさよりも飽きっぽさが勝ってしまいましたね(笑)
これじゃあいけないんでしょうが・・・。

> こんなふうに色を変えるだけで違った感じで、ほんと面白いですね。
> 通勤にカメラを持って歩くって、ちょっと勇気がいりませんか?
> 私も一度だけ持って歩いたけど、ちょっと恥ずかしかったです。
> いつもカメラ目線で見ているから撮りたい物はいっぱいあるんですけどね(;´∀`)
> 二枚目の風景は素敵なところですね。

こんばんは 

こんなふうに色を変えるだけで違った感じで、ほんと面白いですね。
通勤にカメラを持って歩くって、ちょっと勇気がいりませんか?
私も一度だけ持って歩いたけど、ちょっと恥ずかしかったです。
いつもカメラ目線で見ているから撮りたい物はいっぱいあるんですけどね(;´∀`)
二枚目の風景は素敵なところですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【紫陽花】へ  【日本民家園】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。