昨日の続きになりますが。

昨日の続きになりますが航空公園から帰宅後

13時過ぎから15時ごろまで自宅でゴロゴロと過ごし

その後、近所のお寺さんまで枝垂桜を見に行ってきました。




枝垂桜
枝垂桜 posted by (C)熊猫珈琲

枝垂桜 (2)
枝垂桜 (2) posted by (C)熊猫珈琲

枝垂桜 (3)
枝垂桜 (3) posted by (C)熊猫珈琲


ソメイヨシノの開花が遅れた今年は枝垂桜もまだまだ

見頃だろうと思い込んでいって来た昨日なんですが・・・

遠目から見る分にはまだまだ満開に近い状態なのですが

近くで見ると花も落ち緑もチラホラと見える状態。

地元の大きな神社で毎年枝垂桜のライトアップを行なわれている

この時期なのですが今年は間に合いそうもありません。

いや『今年は』っというより『今年も』っと言ったほうが正しいですね。



鈴蘭水仙
鈴蘭水仙 posted by (C)熊猫珈琲

椿
椿 posted by (C)熊猫珈琲


そして同じ境内でさいては鈴蘭水仙に椿。


1枚目の鈴蘭水仙はフォト蔵の方で名前を教えて頂いたのですが

小さく可愛らしい花で毎年この時期に咲いているのを目にしては

何という名前か?っと図鑑を使って調べていたのですが見落としもありますが

全く分からないままアップしたら教えて頂きました♪

そして2枚目の椿は綺麗にまん丸な形をしていたので

真正面で撮るよりかはこの角度で!!っと思い撮影。

一応は真正面から撮るのですが真正面よりかは

やはりこの角度からの方がいいかと思いこちらを

フォト蔵とブログに貼り付けてみました。



桜 (4)
桜 (4) posted by (C)熊猫珈琲



そして帰宅途中に今年に入ってから毎日欠かさずに

参拝している近所の神社での光景で御座います。

どこいっても東京は見頃なんだなぁ~。っと思いつつ

昨日行った航空公園は今日、明日が見頃なのでしょう。

なんせ行ったときに七分、八分咲きでしたので。


さ~て、今日は何処に出かけてこようかな?っと

考えながらのブログ更新となりました。




ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると幸いです。


にほんブログ村 写真ブログへ



【お花見ポタのはずが・・・。】へ  【行き先決めずに。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お花見ポタのはずが・・・。】へ  【行き先決めずに。】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。