スポンサーサイト



【欲しいもの・・・。】へ  【公園デビュー】へ

専属モデルがやってきた♪

本日、自分専属のモデルを購入してきちゃいました2名も(笑)

その2名をご紹介させて頂きます。



専属モデルが来ました(笑)
専属モデルが来ました(笑) posted by (C)熊猫珈琲


リラックマとキイロイトリの2名です。

2名で1186円という格安の専属モデルさん達です(笑)


っという冗談はさておき普段写真を撮っている最中に

何か他にも被写体が欲しいなぁ~。っと感じ始めた最近。

そして思い立ったのがぬいぐるみか人形が遊び心が会って

良いかも!!っと思い買ってきちゃいました。

当初考えていたものとはちゃんと立てるものを!!っと

考えていましたが玩具屋など見ていてパッとするようなものがなく

それだったら何とか座らせられるものは~?っと考えを変えて

見ていた中で最後の最後で決めたのがこの2つなんですが

さてはて次に構図を考えなければならないのですが

これが1番苦手な作業だったりもするわけで

買ってそうそうお蔵行きにならないように

写真を撮りに行くときは必ず連れて行き

お遊び写真を撮ってこようとは思います。




以上、くだらない日記で更新してみました。



ランキングに参加していますので下のバナーを

クリックして頂けると嬉しかったりもします。





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


【欲しいもの・・・。】へ  【公園デビュー】へ

~ Comment ~

ゆきさんへ 

ゆきさん、お早う御座います。
人形、買っちゃいました♪
ゆきさんの人形使った写真を
気長に待っております(笑)

デジイチ購入して動物撮影だったら
野鳥にチャレンジしたいですね。
今使ってるカメラでは限度がありますし。

>こんばんは!

>あ、人形、買ったのですね´∀`*
>私も何か良い被写体を探さねばです!

>デジイチを買ったら、
>動物を撮ってみたいです`・ω・

No title 

こんばんは!

あ、人形、買ったのですね´∀`*
私も何か良い被写体を探さねばです!

デジイチを買ったら、
動物を撮ってみたいです`・ω・

Tommyさんへ 

Tommyさん、こんばんわ~。
構図練習のぬいぐるみのサイズは
持ち運びを考えてのサイズにしました。
ただ最初に考えていたものはかなり小さく
気を付けないとすぐに無くしちゃいそうなものでした(笑)

モアパワーとは自動車雑誌からの引用なんですか!?
Power Shotを使っているといっても
まだまだ扱いきれてない自分なのでどっちが良いのかな?
っと感じてしまいますがどうせデジイチを購入するなら
慣れるまでは自動になってしまいますが最終的には機材本来の
性能を弄りながら楽しみたい♪ってのが願望なのでどうせ買うなら
無理ない背伸びで似合ったマシンを買ったほうが良いのかもですね。



> こんばんは。
> 構図練習に、私はよくガンプラを使ってました。
> ただ、サイズが小さく専用台も無く、テーブルに置いての撮影なので
> 動ける範囲も狭まり、余り練習になりませんでした・・・。
> このサイズのぬいぐるみだともっと動ける範囲が広がり、いい練習に
> なりそうですね!
>
> ↓のモアパワーは自動車雑誌からの引用です、確か。
> 私みたいな人間だと、初心者用を買っても、ちょっと操作に慣れちゃうと
> 勘違いして中級者、上級者レベルの品に手を出しちゃうので。。。
> 熊猫珈琲さんならパワーショットで結構機材も触ってらっしゃるので
> Kissレベルだと飽きちゃうかな?っと、思って。
> もちろん、Kissでも十二分の機能は持っています。
> というより、あまり60Dと差は無いかも。
> 違いは、AFの精度、連写能力、高感度撮影耐性などですが、設定を
> 細かく弄れるところが、大きいかも。
> 自分は自動で十分って思っていても、結構触りだすと面白いんですよ、コレが。。。

No title 

こんばんは。
構図練習に、私はよくガンプラを使ってました。
ただ、サイズが小さく専用台も無く、テーブルに置いての撮影なので
動ける範囲も狭まり、余り練習になりませんでした・・・。
このサイズのぬいぐるみだともっと動ける範囲が広がり、いい練習に
なりそうですね!

↓のモアパワーは自動車雑誌からの引用です、確か。
私みたいな人間だと、初心者用を買っても、ちょっと操作に慣れちゃうと
勘違いして中級者、上級者レベルの品に手を出しちゃうので。。。
熊猫珈琲さんならパワーショットで結構機材も触ってらっしゃるので
Kissレベルだと飽きちゃうかな?っと、思って。
もちろん、Kissでも十二分の機能は持っています。
というより、あまり60Dと差は無いかも。
違いは、AFの精度、連写能力、高感度撮影耐性などですが、設定を
細かく弄れるところが、大きいかも。
自分は自動で十分って思っていても、結構触りだすと面白いんですよ、コレが。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【欲しいもの・・・。】へ  【公園デビュー】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

環境
写真全般

 総目次

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

