無謀にも・・・。

以前にも挙げた駆け回る犬君を無謀にも

撮影をしてアップいたしましたが今回は

名の知らない鳥さんを撮影してみました。



技術が追いつかん
技術が追いつかん posted by (C)熊猫珈琲


先に言い訳します。

使っているカメラは悪くありません!!

撮影している人間の腕が悪いだけです!!

・・・って言い訳でになってない!?


っということで同じ鳥を被写体に

残りの3枚をアップします♪




技術が追いつかん・2
技術が追いつかん・2 posted by (C)熊猫珈琲


な、何かぶれているような・・・。



技術が追いつかん・3
技術が追いつかん・3 posted by (C)熊猫珈琲



う、うん?ファインダーの中央で捕らえたはずが・・・。



技術が追いつかん・4
技術が追いつかん・4 posted by (C)熊猫珈琲



写真のタイトル通りに技術が追いついていか~ん!!

もっと今のカメラを使いこなさんとデジタル1眼レフなんぞ

まともに扱いきれそうにない気持ちになりました・・・。



以上、本日の写真でした。

FC2とブログ村のランキングに参加してます。

下記のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト


【ゆるポタ】へ  【欲しいもの・・・。】へ

~ Comment ~

オレンジ(^-^)♪さんへ 

オレンジ(^-^)♪さん、こんにちわ~。

鳥は全く知りませんので
何鳥なのか大きさも比較できる
鳥も分かりません・・・。
すいません>_<

自分が住んでいるところでは
結構見かける鳥なので図書館に
足を運んで調べてみたいと思います。


>Authoさん☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

>セキレイくらいの大きさですか?
>よく似ていますねぇ?
>何鳥なのでしょう?初めて見るような
>小鳥さんですよ☆

No title 

Authoさん☆こんばんはぁ~(・∀・)☆

セキレイくらいの大きさですか?
よく似ていますねぇ?
何鳥なのでしょう?初めて見るような
小鳥さんですよ☆

Tommyさんへ 

Tommyさん、こんにちわ~!
はい「チチチチチッ」っと鳴いて
飛んでいくスズメくらいの鳥です。
ホント追いかけて撮影が大変ですよね。

ズームとシャッターが同じ場所にあるので
なかなかズームからシャッターへと指の移動が
上手くいかずブレたり中心からズレたりと
撮影の難しさを体感しましたね・・・。
だからといって諦めるつもりはありませんけどね(笑)

デジイチ買うまでは今あるPowerShotに
IXYを場面で変えながら勉強します(`・ω・´)



>こんばんは。
>この小鳥は名前は分かりませんが、「チチチチッ」とく鳴きながら飛んでく
>小さい鳥ではないですか?すずめくらいのサイズの。
>このサイズだと追いかけるの大変ですよね。

>ただし、デジイチの方が、成功率は高いと思いますよ。
>正直、レスポンスが違います。AF、シャッター(レリーズ)、ズームは手動ですし。
>まあ、ファインダー内に収められるように追いかけるのは、デジイチ、コンデジ
>変わりませんが。。。

No title 

こんばんは。
この小鳥は名前は分かりませんが、「チチチチッ」とく鳴きながら飛んでく
小さい鳥ではないですか?すずめくらいのサイズの。
このサイズだと追いかけるの大変ですよね。

ただし、デジイチの方が、成功率は高いと思いますよ。
正直、レスポンスが違います。AF、シャッター(レリーズ)、ズームは手動ですし。
まあ、ファインダー内に収められるように追いかけるのは、デジイチ、コンデジ
変わりませんが。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゆるポタ】へ  【欲しいもの・・・。】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。