スポンサーサイト



【気が付くのが遅かった・・・。】へ  【ゆるポタ】へ

梅見物

今日はミニでのんびりポタをする予定が雨で中止となり

14時ぐらいまでボケェ~っと無駄に時間を過ごし

暇潰しに梅でも見に行こうと思い地元の郷土博物館まで

若干雨が残っている中、行ってきました。



白牡丹
白牡丹 posted by (C)熊猫珈琲


例年だったら3月に入れば満開を過ぎ散り始める木もあるなか

今年は遅咲きらしく満開になっている木が少なく

まだまだ蕾の状態でこれからが見頃ですよ。っという状態・・・。

けど咲いている梅を探し撮影してきました!!



白加賀枝垂
白加賀枝垂 posted by (C)熊猫珈琲



植わっている場所にもよるのでしょうが枝垂れ系の梅も

まだまだ蕾が多い木ばかりの中で1本だけほぼ満開に近い

白加賀枝垂を発見したので撮影してきました。

桜ほど見栄えではありませんが梅もやはり満開で見る

枝垂はいいものですね♪



白加賀枝垂
白加賀枝垂 posted by (C)熊猫珈琲


ほぼ満開だった白加賀枝垂もまだ蕾が少し残っておりますが

花と蕾の2ショットもまた見ものかなっと思う今日この頃です。




道知辺
道知辺 posted by (C)熊猫珈琲



ただ今日ショックだったのが折角撮ってきた朝鮮ウメがピンボケに・・・。

いつも花や風景などを撮影するときは必ず撮影後の確認はしてるのに

今回はその確認作業を何を思ったか園内での休憩の時にせずに

そのまま撮るだけ撮って帰ってきてしまいPCに取り込んでから

ピンボケしているのに気付きアホやった!!っと後悔してしまいました・・・。

そして近所の博物館に植わっていることからリベンジですぐに行くかどうかは

自分の性格上、難しいですが今年は梅の開花が遅れているみたいなので

出来る限りもう1度足を運びたいと思います。

近いから今度でいいや。っていう気持ちに負けないように・・・。



以上、今回の更新でした。


ブログ村のランキングに参加中につき

下のバナーをクリックして頂けると幸いです。

我儘ついでに拍手もお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト


【気が付くのが遅かった・・・。】へ  【ゆるポタ】へ

~ Comment ~

紋狗 悠之輔さんへ 

紋狗 悠之輔さん、こんばんわ!!

今日の曲はMetisの『梅は咲いたか桜はまだかいな』ですか♪

なかなかいい曲ですね!!

ただ今年は梅はまだかいな?状態でしたてね

昨日の段階では・・・。

> こんばんは!!で茣蓙居ます。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=2xIwsS9nEaY
>
> では、また後日で茣蓙居ます。

茶々淹れ(入れ)の唄 

こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=2xIwsS9nEaY

では、また後日で茣蓙居ます。

Tommyさんへ 

Tommyさん、お早う御座います!
そしてやっちゃいました(笑)

今回はPowerShotでの撮影だったのですが
撮影したときに随時確認は出来るのですが
モニターを使わずにファインダーのみの
確認であとのモニターチェックを
すっかり忘れてしまい帰宅・・・。
失敗しましたよ~(笑)

今日はこちらも寒いですが
まずまずの天候ですがリベンジは
来週にしてポタでもしてこようかと
考えてる最中で御座います(笑)

>こんばんは。
>あちゃ~、やっちゃいましたか。
>私もたまにやっちゃいます。良い構図って思ったショットに限ってピンボケって。
>デジイチだからって過信しているのもあるのですが、基本、撮影後のモニターチェックって
>していないんです。。。

>本当に大事な一枚って時は極力するように気を付けてますが、忘れたり。

>でも、梅、大分咲いてきてますね。
>明日はこちらはそこそこ良い天気なる予報です。
>ちょっと期待しようかしら。

No title 

こんばんは。
あちゃ~、やっちゃいましたか。
私もたまにやっちゃいます。良い構図って思ったショットに限ってピンボケって。
デジイチだからって過信しているのもあるのですが、基本、撮影後のモニターチェックって
していないんです。。。

本当に大事な一枚って時は極力するように気を付けてますが、忘れたり。

でも、梅、大分咲いてきてますね。
明日はこちらはそこそこ良い天気なる予報です。
ちょっと期待しようかしら。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【気が付くのが遅かった・・・。】へ  【ゆるポタ】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

