写真ポタ

最近まともに自転車に乗ってなかったし写真も撮りに

出歩いてなかったので本日どうしよう、どうしよう。っと

言いながらも10時半頃に出掛けてきました。




クロスバイク




今回使った自転車は上のやつでクロスバイクという

スポーツサイクルでも街乗りタイプを使っての

写真ポタをしてきたつもりが全然写真も撮れてない状態・・・。

これじゃあ軽い散歩ポタに変っていました(笑)


とりあえず少なからずとも撮ってきた写真を

少しアップいたします。




梅
posted by (C)熊猫珈琲


梅
posted by (C)熊猫珈琲


梅
posted by (C)熊猫珈琲


咲きかけ?
咲きかけ? posted by (C)熊猫珈琲




行った先は神奈川県川崎市中原区の等々力緑地。

現地に着いた時間が昼ちょい手前だったので

先に昼食を取りつつ一服。

その後でこの梅たちを撮ったのですが

1つたまたま枝にちょこんと座っていたので

ついでに撮ってきたのが下の画像。




特等席で
特等席で posted by (C)熊猫珈琲



『特等席でお花見だい♪』っと言わんばかりに

熊君が梅の花を眺めておりました(笑)

落し物を誰かが親切心+遊び心で

こんなところに置いたでしょうが

何故にわざわざこんなところに

置いたんだろう?っと疑問が出た瞬間に

写真の被写体には調度いい場所にいてくれたので

疑問をすぐに打ち消してカメラを向け

シャッターを押していた自分(笑)

こういうところから構図力を知らず知らずに

自分はあげていっているんだなぁ~。っと

感じつつ成長が遅いわけだ。っと実感しました・・・。


うんで撮り終わって午前中より徐々に寒くなってきて

空模様も徐々に悪くなってきたので地元へ戻って

軽く走るかなぁ~。なんて考えていたものの

真直ぐ帰宅して夕方散歩も行かずに帰宅後から

ボケェ~っと過ごしてました・・・。


以上、プチ写真ポタ日記でした。



サイコン・データ

走行時間 2時間17分44秒

走行距離 45.39km

平均時速 19.7km/h

最高時速 36.4km




ブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをクリックしていただける嬉しかったりもします。


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト


【実際に見て・・・。】へ  【気が付くのが遅かった・・・。】へ

~ Comment ~

伊達鍋宗さんへ 

鍋宗さん、こんにちわ~!!
昨日の川崎は行く当て決めずに適当に
自転車で走って最終的に着いたのですわ(笑)
写真も撮りたくて出たのですが全く撮影せずに
帰ってきた昨日のポタだったのですが
そっか生田緑地に目的地にすれば
写真ポタが成立してたんですね。

見頃は来週半ば頃ではないでしょうか。


> 川崎にいらしていたとは\(゜o゜;)/、某なうをチェックしていなかったので、後で知りました。
>
> 私は、同じ頃生田緑地の梅園にて撮影してました(⌒‐⌒)。
>
> 来週あたりは見頃かな!?。

Tommyさんへ 

Tommyさん、こんにちわ~!!
梅は場所によってまちまちですね~。
咲いてるものは咲いているし
咲いてないものは咲いてないしで
こちらでは見ごろは今度の土日あたりではないでしょうか。

写真の構図はTommyさんでも悩みの種ですか。
けどフィルムのときと違い今はデジカメ使用で
あとの整理が大変でもガンガン撮れますので
後悔しないだけマシですね♪

フィルムはフィルムで現像するまでの時間が
逆に楽しみっていえば楽しみなのですが(笑)

> こんばんは。
> 梅、大分咲いてきているようですね。
> 私は決算の最後の追い込みで、昨日今日の土日も出勤でした。。。
> 自転車も買い換えてからまだ2回しか乗ってなく、休出の足に使おうと思いつつも
> 天候に恵まれず・・・。2日ともお昼過ぎから雨でして。。。
>
> 写真の構図は本当に悩みますよね。
> いつもファインダーを覗きつつ、試行錯誤してます。
> 幸いなのがデジカメなので、バシャバシャ撮れるところですか。
> あとで整理するのが大変ですが、後悔するよりはマシなので。

気が付きませんでした(・・;) 

川崎にいらしていたとは\(゜o゜;)/、某なうをチェックしていなかったので、後で知りました。

私は、同じ頃生田緑地の梅園にて撮影してました(⌒‐⌒)。

来週あたりは見頃かな!?。

No title 

こんばんは。
梅、大分咲いてきているようですね。
私は決算の最後の追い込みで、昨日今日の土日も出勤でした。。。
自転車も買い換えてからまだ2回しか乗ってなく、休出の足に使おうと思いつつも
天候に恵まれず・・・。2日ともお昼過ぎから雨でして。。。

写真の構図は本当に悩みますよね。
いつもファインダーを覗きつつ、試行錯誤してます。
幸いなのがデジカメなので、バシャバシャ撮れるところですか。
あとで整理するのが大変ですが、後悔するよりはマシなので。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【実際に見て・・・。】へ  【気が付くのが遅かった・・・。】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。