スポンサーサイト



【こんなのを・・・。】へ  【なんだかなぁ~。】へ

ハンドケアと立体切り紙工作教室パート2

本日は今年2回目の『ハンドケアと立体切り紙工作教室』に参加するため

千葉県柏市にある柏中央公民館まで行ってきました。

主催者はハンドセラピーのアッキーさん

立体切り紙工作教室の講師はなべさんさん

今回はゆったりとしたイベント開催に再び参加させてもらいました。




[広告 ] VPS




今回も動画も画像も立体切り紙の作品のみになりますが

ハンドケアのほうも勿論体験してきたのですが

前回同様に腕のむくみを始め肩こりなど解消され

施し前と後では肩から腕、指先までの動作が全然違います。


そして腰も悪いことを申し出たところ立体切り紙工作の講師

なべさんさんが腰痛に関する良い改善策があると言うので

ハンドケア終了後に教えて頂きましたが自分の思っていた以上に

腰痛が酷いらしく教えて貰うために施しをしてもらったのですが

思わず悲鳴が出てしまうほどの痛み・・・。

いや~ホント自分の体なのにここまで凝ってるとは

全然思っていなかったのビックリです(笑)



イベント 001



そしてイベントの参加者っというと前回が

そこそこ人が集まっていたので今回も

それなりに人数が集まるのだろう。っと

前もって予測して今回の参加になりましたが

・・・、今回の参加者は自分を合わせて3人。

この人数だからゆったりと出来た今日です(笑)



イベント 002



さてここまで動画に見本の作品をアップしてきましたが

次は見本と自分が作成した立体切り紙になります。


まずは見本をアップします。




イベント 004


これを手本に作った自分の作品はこちらになります。



イベント 003


メッチャ下手くそ~♪


なんとなく形にはなってるけど

これで本当にいいの?的な?

恥ずかしい限りですわ(笑)

不器用すぎて何も言えません。



そんなこんなの今回のイベント参戦になりました。

次回はハンドケアの動画を撮ってアップ出来ればなぁ~。

っと考えている今で御座います。



でわでわ今日はこの辺で失礼します。





ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


【こんなのを・・・。】へ  【なんだかなぁ~。】へ

~ Comment ~

Tommyさんへ 

Tommyさん、お早う御座います♪
アメブロの方はIDは残しておりますが
事情によりブログをこっちに移動して
宣言せずに活動してました。申し訳ないです・・・。

今回の切り紙工作は予め紙に線が書かれているので
まず切らなければいけない線に沿ってハサミで切り
後は折っていくのですが不器用な自分は切る作業で
悪戦苦闘で折るときも必死でした(笑)

ロードは今年に入ってから日産スタジアム以外は・・・
まともに乗っておらずクロスやミニも通勤以外は
散歩程度しか乗ってないのでボチボチ何処かまた
遠乗りにしてきたいなぁ~。っと思っています♪

是非また来てください!!
ボチボチブログも1つに落ち着かないとですね(汗)


> こんばんは。
> お久しぶりです。
> こちらで続いていたのですね、アメブロばかりチェックしていました。
>
> 切り絵、まして立体となると、全体のデザインとバランスを考えつつ
> 切るんでしょうか。
> 手先の器用と立体空間の認識力が必要とされそうで、自分にも
> 到底出来ないなと・・・。
> また、ロードでのサイクリングも続けられているようでホッとしました。
>
> これからはこちらへちょくちょく遊びに来ますね!

No title 

こんばんは。
お久しぶりです。
こちらで続いていたのですね、アメブロばかりチェックしていました。

切り絵、まして立体となると、全体のデザインとバランスを考えつつ
切るんでしょうか。
手先の器用と立体空間の認識力が必要とされそうで、自分にも
到底出来ないなと・・・。
また、ロードでのサイクリングも続けられているようでホッとしました。

これからはこちらへちょくちょく遊びに来ますね!

なべさんさへ 

なべさんさん、こんばんわ~♪
こちらこそ昨日は有難う御座います!!

前回、スマホでの動画撮影だったのと
本格的にビデオカメラで撮影したのが
15年振りの撮影だったので自分自身
思っていたい以上に綺麗に取れていて
PCで確認したときにビックリしました(笑)

腰はホントちょっとしたバランスの崩れにより
痛みが出てしまいますので難しくストレッチなどで
筋肉に柔軟性を持たせるにもガツガツとやるのも
また逆効果を生むだけですしね・・・。

ちょくちょくブログでイベント情報を見つつ
顔を出せそうなイベントがあれば顔を出しますので
その時は宜しくお願いしますね♪

> 本日は遠いところありがとうございました!(^^)!
> ビデオは思いのほか奇麗に撮れていて良かったです
> そういえば自分の姿なんてひさしく見てないかも・・・
> 腰はちょっとした何かのバランスが崩れただけで痛くなるので難しいですよね
> また何かの機会にお会いできたらと思っています
> 今日はゆっくりしてくださいね

ありがとうございました 

本日は遠いところありがとうございました!(^^)!
ビデオは思いのほか奇麗に撮れていて良かったです
そういえば自分の姿なんてひさしく見てないかも・・・
腰はちょっとした何かのバランスが崩れただけで痛くなるので難しいですよね
また何かの機会にお会いできたらと思っています
今日はゆっくりしてくださいね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【こんなのを・・・。】へ  【なんだかなぁ~。】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

