スポンサーサイト



【本日より】へ  【動きがあるものを】へ

テーマ『水』

IMG_1548
IMG_1548 posted by (C)熊猫珈琲(超スローペースで。)

IMG_1552
IMG_1552 posted by (C)熊猫珈琲(超スローペースで。)

IMG_1559
IMG_1559 posted by (C)熊猫珈琲(超スローペースで。)


  今回、グループ展に参加を考えての試し撮り。

  何かが違う。違うんだよ~!!っと撮りながら

  PCで確認しながらキレてみた3日前のことです。

  他の写真を撮りつつ試行錯誤していきます。


  以上、今日の更新となります。
スポンサーサイト


【本日より】へ  【動きがあるものを】へ

~ Comment ~

Tommyさんへ 

Tommyさん、こんにちは。

ホント難しいですよねぇ~。
自分なんか基本昼間の撮影なので
絞りなどで調整してるのですが
なかなか撮れないんですよね・・・。
やっぱりフィルター使わないとですかね。

> こんばんは。
> 水物の撮影は難しいですよね。
> ガイド本などに載っている、川のせせらぎとか、滝の流れなど
> 雰囲気をどう切り取るか。
> 代表的なのが、スローシャッターで、水面を流す手法ですね。
> 確かにあの方が、水の動きが掴みやすいと思いますが
> 明るい昼間だと、NDフィルターなどで暗くしてスローにしないと
> ならなかったり大変ですよね。。。

水物 

こんばんは。
水物の撮影は難しいですよね。
ガイド本などに載っている、川のせせらぎとか、滝の流れなど
雰囲気をどう切り取るか。
代表的なのが、スローシャッターで、水面を流す手法ですね。
確かにあの方が、水の動きが掴みやすいと思いますが
明るい昼間だと、NDフィルターなどで暗くしてスローにしないと
ならなかったり大変ですよね。。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【本日より】へ  【動きがあるものを】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

