やっぱ難しい

IMG_1465
IMG_1465 posted by (C)熊猫珈琲(超スローペースで。)


オリジナルサイズ 2048 x 1365

ISO感度       100

露出時間      1/30 秒

絞り         F9.0

焦点距離      60 mm

ホワイトバランス マニュアル


続きあるよ♪

IMG_1473
IMG_1473 posted by (C)熊猫珈琲(超スローペースで。)

ISO感度      100

露出時間     1/100 秒

絞り         F3.5

焦点距離     60 mm

露出制御     マニュアル設定

ホワイトバランス マニュアル


午後の雷雨上がりの夕方散歩で撮影した2枚の写真。

雨上がりの宝石を探せ!!をキーワードで出掛けたのですが

想像通り撮影が難しいから『ムキーッ!!』っと大汗掻きながら

撮影してた夕方散歩の1時間だったのですが失敗作ばかり。

今回は失敗作から2つをUPしたわけですが1つ目は反射を

利用して撮影時の空を水滴の中に収めて空色の宝石をイメージ。

2つ目は光を収めて光り輝く宝石をイメージで撮影をしたのですが

上手く撮影出来てないのはその場で確認して分かっていたものの

少しの望みを持って帰宅後、PCで確認したのですが早々上手く

イメージ通りの写真が撮れるほど簡単ではないですよねぇ~♪

まともなものが見つからず相変わらず下手さにため息しか出ません。

っが、撮っているときは楽しいので楽しさ優先で腕はゆっくりと焦らずに

マイペースで上げていこうと思っていますので気長に見守ってて下さい♪

って駄目じゃん!それじゃあ!!


っと無理くりの終わらせかたですが

本日の更新は以上で御座います。

次回を気長にお待ちくださいませ。

【練習・4】へ  【本日より】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【練習・4】へ  【本日より】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。