良く見る

IMG_0331
IMG_0331 posted by (C)熊猫珈琲(暫く不定期更新に。)

           3月11日 撮影・予約投稿

           いつも見かけるこの赤い葉。

           前にどこかのブログサイトにて

           名前を知ったはずなのに忘れている・・・。

           あったことのある人以外の名前を覚えるのが

           凄く苦手な自分です。っと言い訳してみる。

           それじゃあ駄目なのですが・・・。
スポンサーサイト


【鬼太郎茶屋・3】へ  【今週末は。】へ

~ Comment ~

seinaさんへ 

seinaさん、こんばんは。
こちらこそコメントにフォロー有難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。

この綺麗な赤色した葉はホント
色んなところで目にしてるのですが
名前が分からずにいたところ今回
UPした際に教えて頂けたので
モヤモヤしてた気持ちがスッキリしました♪

> こんばんは!
> コメントとフォローありがとうございました!
> 最近忙しくて気付かず…><スミマセン
>
> 綺麗な赤色ですね♪
> これからもよろしくお願いします☆

 

こんばんは!
コメントとフォローありがとうございました!
最近忙しくて気付かず…><スミマセン

綺麗な赤色ですね♪
これからもよろしくお願いします☆

夢花さんへ 

夢花さん、こんばんは!!

情報、有難う御座いました♪
このおかめ南天はお多福南天と
2つの名前があるのを知ってビックリしました。


> 南天(ナンテン)の葉と思います。
> 葉の形から園芸種のオカメ・ナンテンでししょう。
>
> 我が家にも育っています(^^)♪

ユトリロさんへ 

ユトリロさん、こんばんは!!

夢花さんのおかげで名前が分かりました。
おかめ南天(お多福南天)です。

気になっては調べなかなか
苦戦して他人頼りになってます・・・。

> 私もこの赤い葉っぱを
> よく見かけますが・・・
> 気になりますね、なんて名前だろう。
>
> 思い出したら、教えてください♪

 

南天(ナンテン)の葉と思います。
葉の形から園芸種のオカメ・ナンテンでししょう。

我が家にも育っています(^^)♪

 

私もこの赤い葉っぱを
よく見かけますが・・・
気になりますね、なんて名前だろう。

思い出したら、教えてください♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鬼太郎茶屋・3】へ  【今週末は。】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。