祖母宅で

今日は母方の祖父の7回忌に出掛けてきました。

その帰りに祖母宅にて遅めの昼食をとったのですが・・・、

フッと電話機の前にあったメモが目に止まりました。



祖母宅の電話機の前に
祖母宅の電話機の前に posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


叔母が詐欺に遭わないように書いて見える位置に

しっかりと貼り付けておいたものだったのです。

確かに今でも「おれおれ」詐欺はあるし実際に

父方の祖母宅にも電話が来て直ぐに自分のところに

電話が来たのでこれぐらいの用心は当たり前なのでしょう。

母方の方はしっかり者の叔母がいるので安心です。

後は父方の祖母宅ですね~、父には兄弟が居らずなので

こまめに気に留めておかなければなりませんね。



以上、今日の更新となります。
スポンサーサイト


【百草園・散歩 番外編】へ  【江戸東京たてもの園】へ

~ Comment ~

はなちゃんさんへ 

はなちゃんさん、こんばんわ!!

ホント世代関係なしに詐欺被害に遭う世の中ので
気を付けなければいけないことなのですが
奴らはホント口上手なので騙されやすいんですよね。
気を付けないと、気を付けないとですね。

> エコ人間さ~んこんばんは~!
>
> この頃は田舎でもいろんな詐欺の手口にひっかかってる老人がいるようです。
> オレオレ詐欺には、電話の近くにこの様な事をメモっておくのはいいですよね!
> お年寄りではなくても、気をつけないとね(^_-)-☆

はなちゃん 

エコ人間さ~んこんばんは~!

この頃は田舎でもいろんな詐欺の手口にひっかかってる老人がいるようです。
オレオレ詐欺には、電話の近くにこの様な事をメモっておくのはいいですよね!
お年寄りではなくても、気をつけないとね(^_-)-☆

さくらさんへ 

さくらさん、今晩は!!

ホント、おれおれ詐欺は無くなるどころか
進化しながら増えていく一方でいくら対策しても
イタチごっごになってるのが現状なんですよね。
気を使っている身内がいるだけで心強いですよ。

> オレオレ詐欺は無くなるどころかどんどん増えてるらしいですね><
> こうやって気を使って書いてあげる家族がいて
> 幸せですね~~^^

 

オレオレ詐欺は無くなるどころかどんどん増えてるらしいですね><
こうやって気を使って書いてあげる家族がいて
幸せですね~~^^

六浦っ子さんへ 

六浦っ子さん、今晩は!!

おれおれ詐欺だけではなく詐欺には気を付けましょう!!
10年ぐらい前に自分の携帯に振り込め詐欺がかかってきましたが(笑)

> うん、おれおれ詐欺! 気を付けましょう

 

うん、おれおれ詐欺! 気を付けましょう

さとりんさんへ 

さとりんさん、こんばんは♪

最近の「オレオレ詐欺」は確かに
色々と調べてから電話してくるみたいですね。
合言葉を作りたいものの肝心な長男である
叔父が今、何処で何をしてるのかサッパリなので
決められず仕舞いでいるんですよ>_<
たまに顔を出してくれているのなら
決めやすくて良いのですが。

> こんばんは(^∀^)
> これは、いい事ですね。
> でも最近の「オレオレ詐欺」は、いろいろ調べて電話してくるらしいですよ。
> 名前まで言ってくるとか??
> それに騙されないように親子にしかわからない「合言葉」を決めておくと、もっといいかもしれませんよ。

 

こんばんは(^∀^)
これは、いい事ですね。
でも最近の「オレオレ詐欺」は、いろいろ調べて電話してくるらしいですよ。
名前まで言ってくるとか??
それに騙されないように親子にしかわからない「合言葉」を決めておくと、もっといいかもしれませんよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【百草園・散歩 番外編】へ  【江戸東京たてもの園】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。