活け花の展示会

本日は怪我のリハビリがてら三越・日本橋本店まで行ってきました。

リハビリと言ってもピッタシ2週間目の今週の火曜には職場復帰しますが(笑)



さてはて今回、何故に三越まで足を運んだわけなのですが姪っ子が

中学の部活動で活け花をやっているのですが・・・

部活の代表の数名に選ばれまして三越の特設会場にて

展示することを今月早々に言われ昨日、招待券を

姉から頂いたので行ってきたわけです。




IMG_0911
IMG_0911 posted by (C)熊猫珈琲(怪我のため更新ストップ中・・・。)


いや、久々の都会を自転車ではなく電車で無論行ってきたのですが

行きだけで疲れが結構出てしまい足の方は大丈夫か?っと

内心ビビっていましたが無事帰って来れましたが会場の

三越の特設会場に着いた時の人の多さにビックリ!!

あんまり見て周らずにソソクサ帰ってきちゃいました・・・。


っが!!ちゃんと姪っ子の作品は撮影してきました。

まずは遠目から。



IMG_4656
IMG_4656 posted by (C)熊猫珈琲(怪我のため更新ストップ中・・・。)


そしてI-Phoneで撮影し後から加工してUP気味に。


IMG_0914
IMG_0914 posted by (C)熊猫珈琲(怪我のため更新ストップ中・・・。)


うん、うん、中学生にしては中伝の級?を持ってるだけあって

そこそこ上手い方ではないでしょうか。

それとも叔父馬鹿発揮(笑)


けど高校生、大学生っと花と接する時間が長ければ長いほど

やはりド素人でも活け方が上手くなっていってるのが分かりますね。

具体的にどうのこうのっと言えないのが歯がゆいのですが。


そして最後の一枚の写真は同じ学校の部活仲間の子が活けた作品です。



IMG_4657
IMG_4657 posted by (C)熊猫珈琲(怪我のため更新ストップ中・・・。)


うん、姪っ子のと比べると使う花でだいぶ変わる・・・。

中学生なんだから同じ花を使わせてあげて!!

っとちょいと思いもありましたが可愛かったので

これもありか?っと思ってみたりも(笑)




以上、本日の更新となりました。

リハビリがてら少しずつ出歩いては

何かしら撮ってこようともいますので

今しばらく更新が間が空きます。





にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト


【せっかく・・・。】へ  【今日の写真】へ

~ Comment ~

Tommyさんへ 

Tommyさん、こんばんは!!

はい、姪っ子の活花展に行ってきました♪
ホントこういった芸術は全く分かりませんが
写真とどことなく、心をどう動かすか。
それと近いものがあるような感じがします。

怪我の経過は治る前に職場復帰したので
順調にとは言えませんが悪化せずに徐々に
回復していってますし通勤に自転車を使ってるので
ここで無理せずに徐々に復帰させていこうと思ってます。

> 姪御さんの活花展でしたか~。
> 私もこう言った芸術はまったくなのですが、何がどうのとかではなく
> 心がどう動くかなのでしょうね・・・。
> 怪我の経過具合はどうでしょうか。そろそろ自転車にも乗れそうですか?

こんばんは。 

姪御さんの活花展でしたか~。
私もこう言った芸術はまったくなのですが、何がどうのとかではなく
心がどう動くかなのでしょうね・・・。
怪我の経過具合はどうでしょうか。そろそろ自転車にも乗れそうですか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【せっかく・・・。】へ  【今日の写真】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。