蝋梅にレトロな風景

マンゲツロウバイ
マンゲツロウバイ posted by (C)熊猫珈琲

マンゲツロウバイII
マンゲツロウバイII posted by (C)熊猫珈琲


梅の育ち具合を見に行くついでに蝋梅も見ってきたのですが

蝋梅にも種類があるのに気が付いて帰ってきた今日です・・・。

普通に考えれば何種類もあって当然なんですけどね(笑)

上の2枚が『マンゲツロウバイ』という蝋梅。

次の2枚が『ソシンロウバイ』という蝋梅です。



ソシンロウバイ
ソシンロウバイ posted by (C)熊猫珈琲

ソシンロウバイII
ソシンロウバイII posted by (C)熊猫珈琲


ここ数年、蝋梅を見てきましたが良く観察もせずに

撮影してUPしてたのですが観察って大切ですよね~。

今回気が付いた種類はこの2種類ですがまだあるのかな?

っと思うと楽しさが出てきますね、やっぱり♪



白加賀枝垂
白加賀枝垂 posted by (C)熊猫珈琲


そしてオマケの『白加賀枝垂』になりますが

いや、他の梅たちはまだまだ蕾が多くこれからでしたね~。

暫くは写真ネタは例年通り梅たちで行こうと思います。

出来る限りオマケを入れていけるよう努力しつつ(笑)


っということで今回のオマケの『レトロな風景』は

Continueのバナーをクリックして頂ければ見れますので

宜しければそちらもどうぞ見てやって下さい♪

昔の教室♪
昔の教室♪ posted by (C)熊猫珈琲

昔の教室♪II
昔の教室♪II posted by (C)熊猫珈琲


今回、梅や蝋梅を見に行った場所が郷土博物館だったので

昔の建物も当然ありまして撮影が出来る場所で撮ってきたのですが

一枚目はスマホで普通に撮影してきたもので2枚目がデジカメで

設定モードを夕陽設定にし遊びで撮影してきたものになりますが

行ったのが昼頃だったのでスマホで撮影してきた感じの光の入り具合。

っが、遊びで夕陽設定で撮影してみたら夕方の教室!!っとまでは

到底たどり着けませんが色合いが何となく面白具合に出たかなっと思ってます(笑)



昔の教室♪III
昔の教室♪III posted by (C)熊猫珈琲


デジカメを持って行ってるんだからデジカメで

撮影してくればいいものの、この1枚もスマホ撮影。

帰ってきてから「あっ、こっち側でも夕陽設定で試し撮りしてない!!」

っと気付き時遅し!!のブログ更新時の今にあたります。


以上、今日の更新となります。





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります。
出来れば2つポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
スポンサーサイト

【虹】へ  【木洩れ日】へ

~ Comment ~

さとりんさんへ 

さとりんさん、こんにちわ!

ロウバイに限らず花って並べてみたり葉の形、大きさなどで
同じ科でも種類が違ってきて調べながら見ていくのも楽しいかもしれませんよね。

教室の風景を以前から撮りたいなぁ~っと思っていたので
懐かしさを含めて撮影をしてきたのですが今回みたいに
教室に限らず撮り比べの楽しさを知りました♪

> ロウバイ、こうして並べれば違いがわかりますね。なるほどって思いました。お花って調べると楽しいかもしれないですね。教室の風景、懐かしい感じでいいですね。いろいろ撮り比べも面白いですね。

 

ロウバイ、こうして並べれば違いがわかりますね。なるほどって思いました。お花って調べると楽しいかもしれないですね。教室の風景、懐かしい感じでいいですね。いろいろ撮り比べも面白いですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【虹】へ  【木洩れ日】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

環境
写真全般

 総目次

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。