サイクルモード・2012

IMG_0011
IMG_0011 posted by (C)熊猫珈琲


今日は千葉県にある幕張メッセまで行ってまいりました。


目的はサイクルモード・2012の最終日、自転車の展示会を見るために!!

もちろん試乗が出来るの試乗もしてきました!!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ



Continueをクリックして下さいませ。

今回は一気にアップいたします。

IMG_0010
IMG_0010 posted by (C)熊猫珈琲


試乗が出来ると言ってもある程度規律があり

それを読んだうえで署名しアンケート後に提出し

上記の紙で出来た腕輪?みたいのを付けてもらってから

ようやく会場入りし見たり試乗したりが出来るわけです。




IMG_0003
IMG_0003 posted by (C)熊猫珈琲


会場入りしてから少し回ってからすぐに上記のミニを

試乗させてもらったのですが・・・、自持ちの自転車で

ミニを持っていますがバーハンドルとドロップハンドルでは

こうも違うの!?っと思うほどの走りでした!!

タイヤやギア比は今持っているのと対して違わないし

メーカーも同じなのでハンドルだけでも違うのを実感しました。



そうこうしてるうちに以前アメーバでブログをやっているときに

知り合ったせい♪さんがやはりアメーバ・サービス『なう』の

呟きで近くにいることを確認できたので会うのは初めてだったのですが

思っていた以上にスムーズに会えて思わずテンパった状態での軽く会話。

話している最中、何を言っているのだ!!っと思いつつそのまま終了・・・。

せい♪さん、テンパり状態での会話で申し訳なかったですゴメンナサイ・・・。



IMG_0004
IMG_0004 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0008
IMG_0008 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0005
IMG_0005 posted by (C)熊猫珈琲


せい♪さんと別れた後、チョロチョロと見て周っていたら

どこかで見覚えのあるサイクル・ジャージを着た人が。

数秒後に『すいません!!チーム・バーニアの方ですか?』っと

思わず声を掛けたらせい♪さんと同じく気さくに会話にのってくれました。

話しをしてるうちにコミパパさんと名前を聞いた瞬間

何の絡みはなかったのですが名前だけを知っていたのでビックリ!!

偶然イベント会場で出会ってお話しできるのは幸せなことですね。

無論、以前からブログやTwitter、『なう』でお付き合いしてもらっている

せい♪さんもそうですしね。



IMG_0012
IMG_0012 posted by (C)熊猫珈琲


さてはて話を戻しまして今回のイベントで最後に乗った自転車が

上記の青バージョンを乗ってきたのですがハンドルが下のようになってます。



IMG_0007
IMG_0007 posted by (C)熊猫珈琲


最後に乗った自転車のハンドルはドロップと違うハンドルで

ブルホーンハンドルというハンドルを使っています。

詳しい説明は出来ませんが走ってみた感想は

ドロップもありだけどブルホーンもありかな?

っと思うような気持ちよく走れるハンドル。

ドロップより自分に合っているかも!?っと

思わしてくれるハンドルに出会えました。

これで今持っているミニのカスタムの想像が

また広がり知識に技術が追い付いていかない

おバカなイベント参加になりました(笑)



以上、イベント参加グダグダ記事となりました。
スポンサーサイト

【本日の写真】へ  【本日の写真】へ

~ Comment ~

Tommyさんへ 

Tommyさん、こんにちわ!!

都会と言っても外れに住んでいるので会場まで
結構時間が掛かりましたね>_<
そのかわり新しい出会いなどあり
今回は楽しい一時を送れましたね。

こういったイベントはもっと各地で行われた方が
より一層良いものかと思うんですけどね。

> さすが、都会は良いですね~。
> 私も色んな自転車サイトをのぞいていると、こういった展示会関係の記事を見ますが
> 近場で行なわれていないので、行けないんですよね。
> 本当、羨ましいです。

こんばんは。 

さすが、都会は良いですね~。
私も色んな自転車サイトをのぞいていると、こういった展示会関係の記事を見ますが
近場で行なわれていないので、行けないんですよね。
本当、羨ましいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【本日の写真】へ  【本日の写真】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。