スポンサーサイト



【本日の写真】へ  【本日の写真】へ

本日の写真

本日の写真はこちらになります。



タマスダレ
タマスダレ posted by (C)熊猫珈琲


タマスダレ・2
タマスダレ・2 posted by (C)熊猫珈琲

                    にほんブログ村 写真ブログへ

                    にほんブログ村





に、2枚目がボケている・・・。

っがそこはご愛嬌ということで(笑)


え~今回の花は『タマスダレ』?っという花です。


この時期いつも散歩時に見かける花なんですが

名前が分からずに撮らずにきたのですが気になってて

調べないのもなんだなぁ~。っと思い撮ってきて

先ほど調べたら『タマスダレ』という名だと知りました。

最近はネットでも調べられるので楽ですね。

最初は図鑑と睨めっこしていたので途中で放り出し

名前を載せずにアップをしておりましたが

こんなに楽だったのなら最初からやっておけば。

っと反省しております。



以上、本日の写真でした。っと終わりません。

本日は続きがありますので時間があればお付き合いお願いします。

Continueをクリックして頂ければ続きが読めます。




続きといっても上記の写真は夕方ちょい前に出た

散歩の時に撮影したもので午前中は下の画像の自転車で

軽く走ってきました。



クロスバイク
クロスバイク posted by (C)熊猫珈琲


自転車を撮影した時はすでに地元に帰ってきてからなのですが

今日は台風が来るという予報の中でも夕方くらいだという予報だったので

軽めの散歩サイクリングに行ってきたわけですがトコトン道に迷いました(笑)




午前中の空
午前中の空 posted by (C)熊猫珈琲


スタート時の空模様はまずますの空模様の中で

埼玉県所沢市方面へと適当に走って行ったのですが

き、気が付けば何故か新座市に入っていたという始末・・・。

言い訳とすれば道を間違えて引き返すのが面倒でそのまま進行(笑)

そして新座市に入った後は朝霞市に練馬区、武蔵野市、狛江市に入り

狛江市で昼食を取り帰宅してきたのですが初めて走った道が多々あったので

短い時間でも1日に走ったような錯覚を覚えた散歩サイクリングでして。




昼頃の空
昼頃の空 posted by (C)熊猫珈琲


昼食後、一服してからの帰り道途中で撮影して空なのですが

だいぶ怪しい雲が迫ってきてるのが分かります。


本来このとき街中を走らずに野川という川から

多摩川に出てからサイクリング・コースを使って

帰ろうかと昼食を取りつつ考えていたのですが

食後の一服中にその多摩川方面見たら雨雲が・・・。

ので野川を下らずに上って品川街道という街道道に出てから

自宅手前の神社で自転車を撮影後にお参りして帰宅。



15時過ぎの空
15時過ぎの空 posted by (C)熊猫珈琲


そして帰宅後に散歩出て自宅手前まで戻ってきたころの空模様。

今にも雨が降り始めそうな空になってきてるのが分かります。

実際に散歩に出かけ始めたころパラパラと来ていたので

すぐに引き返すようかな?っと考えていたのですが無事に

散歩途中も降られずに帰宅後20分過ぎたころに雨に降ってきました。

散歩サイクリングの道迷いのアクシデント以外は結果良しの1日でした。


そして今日のサイコン・データに以下になります。

走行時間 3時間29秒
走行距離 60.97km
平均時速 20.6km/h
最高速度 37.2km

っとなりました。



以上、今日1日の出来事でした。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【本日の写真】へ  【本日の写真】へ

~ Comment ~

六浦っ子さんへ 

六浦っ子さん、こんばんは!!

三河漫才は残念ながら知りませんが
タマスダレって綺麗な花ですよね~。
見ては何の花なんだろう?とは思っていましたが
何分勉強嫌いな性分が出てしまい図鑑を使って
調べようと思っても10分、15分見ては
途中で飽きてしまい放り出す始末で酷いときには
図鑑に手を伸ばさず他力本願になってしまう時も(汗)
これからはネットで調べつつ図鑑でも調べられるよう
癖を付けていかないとダメですね・・・。

ムサシノキスゲは5月の花になりますので
半年以上の期間がありますので暫しお待ちを。

> 六浦っ子です
> タマスダレってこんな花なんですね(^^)
> 三河漫才に出てくるアレの事?
> 何れにしても、綺麗な花デスね。
>
> ネットで調べると確かに楽ですけど、
> 図鑑には図鑑の良さがありますよ(^^)
> お気に入りの図鑑はパラパラやってるだけで楽しいです。
>
> 今度、ムサシノキスゲの写真をお願いします(^-^)/
> 銘酒 せんげん山のラベルに描いてあったあの花です。
> でも咲くのは春との事、ちょっち先デスね(^^)

Tommyさんへ 

Tommyさん、こんにちは!!

ホント雨に当たらずに済んで良かったですよ!!
道に迷った瞬間に降られる前に帰れるか?
ってヒヤヒヤしてました(笑)

けど、この日のポタは断念して正解でしたね。
無理に走りに行って雨に降られては間違えなく
体を壊す原因になりますからね~。

> いやあ、雨に当たらなくて良かったですね~。
> 私の方も、朝は良い天気でしたが、土曜の2週間ぶりのポタが響いて、断念。
> でも幸いにして、10時過ぎに大粒の雨が一度落ちてきて。
> 結果オーライでした。

 

六浦っ子です
タマスダレってこんな花なんですね(^^)
三河漫才に出てくるアレの事?
何れにしても、綺麗な花デスね。

ネットで調べると確かに楽ですけど、
図鑑には図鑑の良さがありますよ(^^)
お気に入りの図鑑はパラパラやってるだけで楽しいです。

今度、ムサシノキスゲの写真をお願いします(^-^)/
銘酒 せんげん山のラベルに描いてあったあの花です。
でも咲くのは春との事、ちょっち先デスね(^^)

こんばんは。 

いやあ、雨に当たらなくて良かったですね~。
私の方も、朝は良い天気でしたが、土曜の2週間ぶりのポタが響いて、断念。
でも幸いにして、10時過ぎに大粒の雨が一度落ちてきて。
結果オーライでした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【本日の写真】へ  【本日の写真】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

環境
写真全般

 総目次

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

