最近の自転車事情

最近は通勤以外まともに自転車に乗ってない状況です。

写真も撮りに出掛けることもなくなってきている日々で

こんなことじゃあダメだなぁ~。っと感じつつ変わらない生活。

その中、今日軽めにクロス・バイクで走ってきました。

先週も羽田空港まで行ってきてますが(笑)





               にほんブログ村 自転車ブログへ
               にほんブログ村



何処までクロス・バイクで走りに行くかを決めずに12時少し前に

昼食もとらずに家を出て1時間ちょっと走ったところでコンビニで

おにぎり3つと購入、食した後に福生市(東京都)の近くまで来てたので

ついでだから福生ドッグというホットドッグを食べに行くか!!っと思い

進路を福生へ向け走り出したのですが・・・、駅には普通に着いたものの

ど、何処で福生ドッグを売っているのだ!?っとチョロチョロと駅周辺を

探索すること10分ほど経ってから「福生ドッグ売ってます。」という紙を

お店の扉に貼ってあるの目に入ったので立ち寄り購入!!

そして肝心の福生ドッグの写真がこちら!!


・・・、っと普通だったら続くのですが1時過ぎの昼食を

コンビニのおにぎり3つのみだったのでお腹が満たされてないので

下記の銅像が置いてある場所にて胃袋に収納しちゃいました(笑)



玉川兄弟の銅像
玉川兄弟の銅像 posted by (C)熊猫珈琲


玉川兄弟っといって江戸時代に東京都羽村市から多摩川から農業に

生活用水として引くために先頭に立って活動した兄弟の銅像で御座います。

この兄弟の目の前でおやつタイムで福生ドッグをいただきました。



鶏
posted by (C)熊猫珈琲


そして帰りの多摩川サイクリングコースで撮った一枚ですが

多摩川サイクリングコースを頻繁に使う人で大体の人が知っているニワトリさん。

何代目のニワトリさんになるのかは分かりません(笑)


ニワトリさんと別れを後はひたすら走って帰るだけなのですが

30分後、Y'z多摩川店で雨に降られるという結果に・・・。

Y'zの隣セブンイレブンがあるのですがそこで水分補給のために

立ち寄っていたので濡れずに済み尚且つ短い時間だったので

路面も問題なしで帰って来れました♪


そんなこんなののんびりサイクリングを楽しんできて

今日のサイコン・データはというと

走行時間 3時間7分25秒

走行距離 65.32km

平均時速 20.9km/h

最高速度 36.8km

っという結果になりました。


クロス・バイクでの走行で距離はともかく平均時速が

20km/h割れしなかったなんて初でちょいと嬉しかったりもします。

以上、本日のサイクリングのご報告でした。




               にほんブログ村 自転車ブログへ
               にほんブログ村

スポンサーサイト


【結果】へ  【散歩道&夕日】へ

~ Comment ~

Tommyさんへ 

Tommyさん、お早う御座います。
はい、昨日は久々のポタだったんです♪
自分は精神的に出掛ける気力がでなく
昨日のポタで少しは気分転換が出来ました。

確かに食べ物を被写体と思うことないですね。
自分も撮影前に食べることに専念しちゃいますね(笑)

> 久々のポタだったんですね。
> 私は今日はサボっちゃいました・・・。
> 日頃の疲れが出ちゃったのでしょうかね。
>
> 撮影前に食する。私はしょっちゅうです。
> 何せ、食べ物は被写体と思ってないので。。。
>
> でも、休日を堪能できたようで、良かったですね!

こんばんは 

久々のポタだったんですね。
私は今日はサボっちゃいました・・・。
日頃の疲れが出ちゃったのでしょうかね。

撮影前に食する。私はしょっちゅうです。
何せ、食べ物は被写体と思ってないので。。。

でも、休日を堪能できたようで、良かったですね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結果】へ  【散歩道&夕日】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。