スポンサーサイト



【何となく。】へ  【金魚鉢の内と外】へ

~華蝶風月~我流切紙人諸行無常展

IMG_0001 (2)
IMG_0001 (2) posted by (C)熊猫珈琲


                   にほんブログ村 写真ブログへ

                   にほんブログ村





昨日の昼過ぎにブログで知り合った我流切紙人さんの個展を見に

Gallery muまで行ってまいりました。


行ってきたのはいいのですが自分のことだからどっかしら間違えて

道に迷うんでは?っと思い早めに出たはいいのですが・・・

結果、オープン1時間半前、我流切紙人さん到着2時間半前という

メッチャ早い時間に到着してしまい渋谷まで徒歩圏内だったので

昼食を食べる都合もあったので適当に渋谷をブラブラして時間潰ししていました。


13時オープンということで昼食を食べ終わった後にセンター街をちょろちょろしつつ

指定の喫煙ブースで一服してみたりと時間を潰して個展会場に入ったのが13時20分過ぎ。

入口入ってすぐにこんなブースがあったのですが中に何か見覚えのある作品が!!



IMG_0003 (2)
IMG_0003 (2) posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0004 (1)
IMG_0004 (1) posted by (C)熊猫珈琲



タニチャンさんの作品が飾られていました!!

他にもなべさんさんとみたやさんなどなど見知った方々の作品もありました。




IMG_0011 (1)
IMG_0011 (1) posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0008 (1)
IMG_0008 (1) posted by (C)熊猫珈琲



Gallery muという名前ですがお店自体はカフェ&バーなので

我流切紙人さんが来るまで椅子に座ってお店の方々とゆっくりと

お話しさせていただき我流切紙人が来てからも暫く談笑させてもらったのち


店内に飾られている作品を撮影してみたり実際に切り紙を体験してみたりと

楽しく過ごさせていただきました。



あはは~♪
あはは~♪ posted by (C)熊猫珈琲

自分作になりますが見事にピンボケ~♪

まっ出来の悪い作品なので良いんですけど(笑)



お、オイラの・・・、
お、オイラの・・・、 posted by (C)熊猫珈琲

たばこが~!!
たばこが~!! posted by (C)熊猫珈琲

えっ、えぇ~!!
えっ、えぇ~!! posted by (C)熊猫珈琲


そんなこんなと体験してみたり我流切紙人さんの作品で

遊んでみたりと勝手させてもらっていたらとみたやさんと2年振りに再会!!

ネットを通して交流はあったのですが実際に会うのはこれで2回目(笑)

の、わりには普通に会話を楽しませていただきました♪



とみたやさんの作品
とみたやさんの作品 posted by (C)熊猫珈琲


その場で作ったとみたやさんの作品。

立体切り紙をやっている人って紙を見ただけで作りたいものがはっきりしてれば

型を取らずに頭の中で作った構図で作ってしまうんですから凄いです。



お客さんの作品
お客さんの作品 posted by (C)熊猫珈琲


こちらもお客さんで来られていたお子さんの作品。

小さい頃に作った記憶がありますがどう作ったか覚えていません・・・。



IMG_0030
IMG_0030 posted by (C)熊猫珈琲

さ、三脚を貸して下さい>_<
さ、三脚を貸して下さい>_< posted by (C)熊猫珈琲


そしてミニ・サソリの撮影して帰ってきたのですが・・・

2枚ともやはりピンボケというか手振れというか・・・。

何度も撮影をやり直してここで断念いたしました・・・。

こういった小さなものを撮ろうとするなら三脚が欲しいと

この時、強く思いましたねぇ~。

技術が追い付かなくても幾分は違ったはず(笑)



以上、今回のイベント報告でした。
スポンサーサイト


【何となく。】へ  【金魚鉢の内と外】へ

~ Comment ~

xkazexさんへ 

xkazexさん初めまして、今日は。

今回の展示会に飾っていた作品は作家さんたちは
構図さえ決まればスムーズに型とらずに仕上げていきますが
慣れない自分は毎度のことながら悪戦苦闘させていただきました・・・。
自分も観る側そして作品を使って撮影する側ですね。


ご訪問、有難う御座いました。
また足を運んでいただければ幸いです。

> 初めまして、、、
>
> 「我流切紙人諸行無常展」素晴らしい作品ですね
> 皆さん難しい作品なのに簡単に作っているようですが
> 私は観る人です。
>
> 沢山の作品をありがとう御座いました。
>
> いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)

No title 

初めまして、、、

「我流切紙人諸行無常展」素晴らしい作品ですね
皆さん難しい作品なのに簡単に作っているようですが
私は観る人です。

沢山の作品をありがとう御座いました。

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)

しおさんへ 

しおさん、こんにちわ!!

型紙なしで作品を作り上げるので技術の凄さ及び
作品の綺麗さ向上を毎回見るたびに驚かされます。
ホント近所でしたら是非1度は!っとお勧めしたいですね♪



> こんばんは★
>
> 凄いですねー!
> 近かったら個展に行きたいくらいです!
> 私も作ってみたいなぁ。 素敵な作品ばかりですね!!

No title 

こんばんは★

凄いですねー!
近かったら個展に行きたいくらいです!
私も作ってみたいなぁ。 素敵な作品ばかりですね!!

我流切紙人さんへ 

我流切紙人さん、こんにちわ!
こちらこそ楽しいひとときを有難う御座いました!!

もちろん使える写真があれば使っちゃって下さい♪
全然問題ないどころか嬉しい限りです♪

>昨日はお越しいただきまして
>&
>楽しいひとときを有難う御座いました♪

>写真もいい感じにありがとうございます!
>邪悪君の写真が面白いので、
>フェイスブックに拝借使用させていただいて宜しいでしょうか?

>問題なければ宜しくお願い致します!

ありがとうございました♪ 

昨日はお越しいただきまして

楽しいひとときを有難う御座いました♪

写真もいい感じにありがとうございます!
邪悪君の写真が面白いので、
フェイスブックに拝借使用させていただいて宜しいでしょうか?

問題なければ宜しくお願い致します!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【何となく。】へ  【金魚鉢の内と外】へ

気が向くままに

環境

全21ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

