更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

2013年07月  の更新

  • ■ 07.20.
  • 蓮の花 

前月     2013年07月   翌月 

IMG_1039
IMG_1039 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_1041
IMG_1041 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


7月23日の火曜日に物心が付き始めたころから

ちょくちょく食事しに行っていたお店『吉田屋』さんが

その日に閉店するっという事で夕食しにお邪魔させていただきました。



IMG_1042
IMG_1042 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_1043
IMG_1043 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


注文した定食が出てくるまでに軽くI-Phoneで撮影。


IMG_1044
IMG_1044 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


注文した肉野菜定食が出てきたので

しっかり味わって帰ってきました!!

っと言いたいところなのですが食事中に

雷が鳴り始め大雨が・・・。

雨が上がるまで相席したおじさんと

談笑しながら待ち19時過ぎに店を出て

帰ってきたのですが昔から行っていたお店が

何かしらの理由で閉店することになるのは

色々と事情があるのは承知の上なのですが

やはり馴染みのお店がなくなるのは寂しいものですね。

今回は都市開発でお店を閉めることになったのですが

出来れば他の場所での営業を希望したかったですね。



以上、今回の更新となります。
PageTop 
IMG_4783
IMG_4783 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4784
IMG_4784 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

グループ写真展『五彩』の展示風景はここまでで終わりになりますが

前回少し話したポートレートなのですが正直、赤ん坊や子供含め人物を

メインにした写真って普通の風景や花の写真以上に慣れてないので実際に

モデルさんの撮影会に行ってみたい!!っとは思いますがカメラ以上に

自分の腕が・・・。っという気持ちが優先され断念してる始末です。



IMG_4785
IMG_4785 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4773
IMG_4773 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

そしてオマケです。

遊びで撮ったものですが

やはり一眼レフとは違う。

それは腕でしょう!!補うには

撮影あるのみ!!いつやるの?

今でしょう!!!!

ただ、それがいいたかっただけです・・・。
PageTop 
IMG_4780
IMG_4780 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4781
IMG_4781 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4782
IMG_4782 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


神奈川県横浜市神奈川区白楽にあるカフェ『doudou』にて今月一杯開催されてる

グループ写真展『五彩』の展示作品のアップをしていますが聞いた話しですが

今回のグループ展は5人集まって開催している写真展なのですが今回アップした

写真のトップ画の海や砂浜など撮影された方についての話しなのですが

展示会をやろう!!っという話しが具体的に決まった時に『私は展示できる

写真がない!!』っと言って急遽、伊豆だったと思います。

1泊2日で展示する写真を撮りに行ったそうです。

その話しを聞いたとき展示のために実行する行動力に

1泊2日の限られた時間の中でここまでの思いを1枚の

写真に詰め込めるセンスが凄く羨ましく感じた瞬間です。

花の写真をとっても正直に言います、カメラのせいではありません・・・。

自分の腕が足りないばかりで構図にボカシ具合・・・、

直接話せる機会があったら質問してみたかったですね~。

今回はありませんが海関連の写真を展示をした方には

お孫さんがいらっしゃるそうなのですが、行動力にセンスが

あるお方なので自分では言葉に出来ないほどの良い表情を

撮れる人でポートレートの良いお手本として話しを聞きたかったですね。


っという事で今回はここで失礼致します。
PageTop 
IMG_4777
IMG_4777 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4778
IMG_4778 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4779
IMG_4779 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


昨日の続きではございますがフォト蔵にて交流のあるくじらさん

神奈川県横浜市神奈川区白楽『白楽駅』近くにある『doudou』という

カフェにてグループ写真展を開催すると知り昨日行ってきました。

実際にくじらさんと会うのは今回が初っということもありまして

少々、緊張もしていたのですが話してみれば趣味が同じなので

ほどなく会話も弾み始めたころに主催者5人の中でもう1人の出品者である

keiさんも合流し楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

楽しい時間はアッという間に流れ去り変える時刻になり

駅へ向かっていったのですが・・・、一眼レフが・・・。

主催者であるくじらさんにkeiさんの一眼レフを借り

少し遊ばせてもらったのですが欲しくなってしまい

帰りがけに電気店に寄る?それとも夕食を食べて

真っ直ぐ帰る?の問いを乗り換えの駅まで迷いに

迷って食事を済ませ真っ直ぐ帰ってきました・・・。

確実に電気店に寄ったら衝動買いするのが決まっていますので。



っということで今日はここで失礼致します。

まだ写真が残っていますので少しずつアップしていきます。
PageTop 
IMG_4774
IMG_4774 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4775
IMG_4775 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4776
IMG_4776 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


本日、神奈川県横浜市神奈川区白楽のカフェにて

グループ写真展『五彩』という写真展が今月一杯

開催されるっということで出掛けてきました。

っが、今回も小分けで更新してきます。

思っていたより少々ハイペースになってしまい

疲れで更新する気力が出ないので詳しくは明日から

写真とともに少しずつアップしていきたいと思います。


でわでわ今日は早々に失礼致します。

本日のご訪問できず申し訳ありません。
PageTop 
IMG_4768
IMG_4768 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4769
IMG_4769 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4770
IMG_4770 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


今日は地元の大国魂神社で行われた「すもも祭り」に午前中に行ってきて

午後に髪を切りに行くついでに蓮でも。っと思い府中郷土の森近所にある

交通公園まで軽く散歩がてら自転車で行ってまいりました。


たまに思うことは1つの被写体に1枚の写真で終わらすのではなく

数枚、撮ってくることが良いことに気付き次回の新たな目標の1つとして

新たにメモに書き足すことが出来た今回の撮影になりました。
PageTop 
子宝湯
子宝湯 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

小寺醤油店
小寺醤油店 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

武居三省堂(文具屋)
武居三省堂(文具屋) posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


今回、この3枚で東京たてもの園での散歩フォトは終わりですが

スタートで書いた通りペース配分が悪く熱中症気味になり

雨降る前に帰宅が出来ず足止めを食らってしまいましたが

今後の目標も出来、強引ではありますが結果O.K.じゃね?

っという結果という今回のミニ・ポタになりました。


でわでわ、次回の更新を気長にお待ちくださいませ。
PageTop 
上野消防署(旧下谷消防署)望楼上部
上野消防署(旧下谷消防署)望楼上部 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

万世橋交番
万世橋交番 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

都電7500形
都電7500形 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

内部
内部 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_0009
IMG_0009 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

7月14日撮影。

今回、数件の内部の拝見は勿論出来るところは

拝見させて頂いたのですが贅沢を言えば

当時、使っていた道具等をもう少し

充実しておいてくれた方が自分的には

面白かったかなぁ~と感じました。


ではでは、今日はこの辺で失礼致します。

明日で江戸東京たてもの園の散歩日記終わりです。
PageTop 
綱島家(農家)
綱島家(農家) posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_1021
IMG_1021 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

デ・ラランデ邸
デ・ラランデ邸 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

旧自証院霊屋
旧自証院霊屋 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

高橋是清邸
高橋是清邸 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


東京都・都立小金井公園内にある江戸東京たてもの園を

軽く散歩がてらミニで走りに行ってきた今日。

園内の散策のみでは飽き足らず欲張って走ってきたら

昼時に軽い熱中症になるは雨に降られるはで後半戦は

完全に失敗のポタリングになりましたが前半だけでも

最近の目標である『自転車で出掛けても写真を撮る!!』

っという目標を実行できたので後はペース配分を考えるのみですね。


以上、今日の更新となります。

江戸東京たてもの園の写真は

明後日ぐらいまで続くと思います。
PageTop 
今日は母方の祖父の7回忌に出掛けてきました。

その帰りに祖母宅にて遅めの昼食をとったのですが・・・、

フッと電話機の前にあったメモが目に止まりました。



祖母宅の電話機の前に
祖母宅の電話機の前に posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


叔母が詐欺に遭わないように書いて見える位置に

しっかりと貼り付けておいたものだったのです。

確かに今でも「おれおれ」詐欺はあるし実際に

父方の祖母宅にも電話が来て直ぐに自分のところに

電話が来たのでこれぐらいの用心は当たり前なのでしょう。

母方の方はしっかり者の叔母がいるので安心です。

後は父方の祖母宅ですね~、父には兄弟が居らずなので

こまめに気に留めておかなければなりませんね。



以上、今日の更新となります。
PageTop 

前月     2013年07月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。