更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

2013年06月  の更新

  • ■ 06.02.
  • 絵画
  • 展示会 

前月     2013年06月   翌月 

IMG_4765
IMG_4765 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4766
IMG_4766 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4767
IMG_4767 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


一昨日の6月22日に百草園に出掛けた際に時間もあるか。っということで

近所にある高幡不動尊(東京都日野市)まで足を運んで紫陽花・見物を。

っと思って寄り道がてら行ってきたのですが旬なので紫陽花祭りが開催中。

すっかり忘れて行ってきたので紫陽花が咲いているところは結構な人が来ており

ゆっくりと撮影も出来ずに帰ってきしまいました・・・。


そして今回の写真で2枚目の写真、モミジをも少し強調して

紫陽花との2ショットにしたかったのですがピントが紫陽花に

思いっきり持っていきすげて見事にモミジがボケてしまってる状態・・・。

復習しつつ忘れないように心掛けたいと思っております。


以上、百草園・散歩に番外編でした。

次回の更新未定なので気長にお待ちください。
PageTop 
IMG_4758
IMG_4758 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


昨日の百草園・散歩の続きなのですが雲に包まれていて

分かり難いでしょうが中央にあるのが富士山で御座います。

百草園の見晴台にて撮影してきたのですが晴れてる時に来れば

富士山が綺麗に見えるのですが今回は悪条件でこんな感じに・・・。



IMG_4761
IMG_4761 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4762
IMG_4762 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4763
IMG_4763 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


ここまでが百草園・散歩にて撮影してきたものになります。

明日は寄り道した時に撮ったオマケをアップいたします。

今日はこの辺りで失礼致します。
PageTop 
IMG_4764
IMG_4764 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


本日は午前中に東京都日野市にある『百草園』にて散歩した時の写真になります。


IMG_4754
IMG_4754 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4755
IMG_4755 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4756
IMG_4756 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4757
IMG_4757 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


最初は紫陽花を見に行ってきた今回の目的だったのですが

気が付いたら緑の中の散歩っとなってしまい

紫陽花の数が少なくなってしまいましたが

それでも気分転換になる午前中の散歩でした。


そのほかの写真は後日アップいたします。

今日はこの辺りで~。
PageTop 
宇宙(実生)
宇宙(実生) posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

波乗舟
波乗舟 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

五月晴
五月晴 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


6月15日、東京都昭島市吹上『吹上しょうぶ公園』にて撮影。

以上、青梅市の花しょうぶまつりの花しょうぶのupは終わりです。

さて今週末は何処に出掛けに行こうかな?っと考えてそうで

実はまったくもって考えておりません(笑)

次回の更新を気長にお待ちを・・・。
PageTop 
剣の舞
剣の舞 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

ピンクフロスト
ピンクフロスト posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

ステップルドリップルス
ステップルドリップルス posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

陸奥の薄紅
陸奥の薄紅 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


6月15日、東京都昭島市吹上にて撮影。
PageTop 
吹上しょうぶ公園
吹上しょうぶ公園 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

稚児舞
稚児舞 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

美吉野
美吉野 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

鶴の毛衣
鶴の毛衣 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


昨日の写真になりますが塩船観音寺に行く道中に気になる看板が。

それが吹上しょうぶ公園で今月一杯行われてる吹上花しょうぶまつり。

出てきたついでなので寄ってきました。

今回の花しょうぶは枚数があるので

もう2回ほどに分けてアップいたします。


ではでは今日はこの辺で。
PageTop 
IMG_4722
IMG_4722 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4728
IMG_4728 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


本日は東京都昭島市吹上にある国宝

『塩船観音寺』まで足を運び紫陽花を見てまいりました。

トップがは境内に入ってる数ある1つのお寺?さんでございます。

ここは本来、ツツジで有名の場所らしく2枚目の画像の場所にて旬を迎えると

色とりどりのツツジが綺麗に咲くそうです。



IMG_4723
IMG_4723 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4724
IMG_4724 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4726
IMG_4726 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


そして本命の紫陽花っと言うと3枚アップいたしましたが

色付きがまだまだな状態で最初の2枚の他、色付いるものも

見受けられましたが3枚目みたいに色付いてないものが

多く見受けられ寺院を出て少し歩いた先にあった公園の

紫陽花の方がしっかりと色付いていました。



IMG_4729
IMG_4729 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4730
IMG_4730 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4731
IMG_4731 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


これがその時見つけた公園内の紫陽花です。


ただ花を撮る度に思うのは・・・、

少し前までは真正面から撮影してた自分。

こういう撮り方をし始めたのが最近なので

バランスが悪いので汚い写真に・・・。

三脚を使っての撮影をすればいいのでしょうが

狭い通路では三脚は他の方々の迷惑と思い使いたくない。

あとは全身運動で自分の筋力に体力アップして人間三脚で

バランスを向上させていくしかありませんね(笑)



ではでは今日はこの辺りで失礼致します。
PageTop 
IMG_0977
IMG_0977 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


自宅で育ててる紫陽花。

自宅のだけではなくあっちこっちで

紫陽花がだいぶ色付いてきたので

今週末にでも撮影に行きたいもの。

台風さえなんとかなれば・・・。
PageTop 
IMG_4713
IMG_4713 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4714
IMG_4714 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4715
IMG_4715 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4716
IMG_4716 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4720
IMG_4720 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


上野公園・散歩っと題なのに撮ってきた写真はたった5枚・・・。

昨日の目的は東京都美術館で一昨日より開催されている

全国公募写真展『視点』に行ってまいりました。

公園散歩は余興で済ましてきた1日になりましたが

雑技団のパフォーマンスには楽しませて頂きました♪
PageTop 
IMG_4701
IMG_4701 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4708
IMG_4708 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4709
IMG_4709 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4710
IMG_4710 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_4712
IMG_4712 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

PageTop 
IMG_0001
IMG_0001 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_0004
IMG_0004 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_0006
IMG_0006 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)

IMG_0009
IMG_0009 posted by (C)熊猫珈琲(超スローモーションから。)


普段はカラーでの画像アップをしていますが

今回はセピア撮影しそのままアップしてみました。

場所は上から象の鼻パークに赤レンガ、赤レンガ付近の

バス停から「あかいくつ」というレトロ調のバス

最後は公園から中華街に進む並木通りになります。


次回は横浜散歩を前哨戦としたら本命の展示会の

作品たちになります。
PageTop 

前月     2013年06月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。