更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

2012年12月  の更新

  • ■ 12.22.
  • 日記
  • 無事に 

前月     2012年12月   翌月 

PageTop 
本日は渋谷区の代官山で今日、明日と2日間開催されている

展示会『つながり六華展』を見に行ってまいりました。



IMG_0011
IMG_0011 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0010
IMG_0010 posted by (C)熊猫珈琲



この展示会は6人の作家さん達で開催されており

その中の1人で我流切紙人さんが出展するとのことで

足を運び拝見させて頂きました。




にほんブログ村 写真ブログへ
PageTop 
PCの不調も無事に直り記事更新より

ようやくブログ訪問がまともに出来るようになりました。

今まではスマホに古いPCでの訪問だったので限りがあり

なかなかお伺いできないでいたこと申し訳ありませんでした。


っと言っても今年新しく買い換えたPCも1年経たないうちに

2度もプログラムの一部破損で修理する羽目になったので

正直3度目もあるのでは?っと内心ヒヤヒヤしてたりもします・・・。

プログラムの一部破損って・・・、気が付かないうちに自分で

何かやってるんじゃないか?とかウィルスが原因?とか考えますが

原因をちゃんと聞いてこなかったので次回、同じようにプログラムの

一部の破損が見られた場合はちゃんと聞いてこようかと思います。


っとぐちぐちと意味なく書きましたが

PCが戻ってきたので本日より通常に戻りますので

また宜しくお願い致します。

以上、本日の更新となります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PageTop 
まず最初に只今PC不調で

ブログ訪問が出来にくい状態なのですが

そんな状況下にも関わらず毎日ご訪問してなさってくれる

皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。有難う御座います。














さてはて今日の写真はイルミネーション!

用事を済ませるため地元中心部へ出掛けてる今なのですが

時間調整のためファーストフードにてスマホで撮影したものを

スマホで更新となりました。


地元のイルミネーションも変わりばえがなく

今回、撮影してきたのが上記の五枚のみに・・・。

去年は大量にUPしたというのにねσ(^_^;)



ということで本日の更新は以上です。







PCが早期復活祈願のクリックを!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
PageTop 
今回、PCの調子が再び悪くなったみたいで

いつもご訪問になさってる皆様には申し訳ありませんが

スマホや前のPCで出来る限りお伺いするかと思いますが

ご訪問しきれない場合がありますので予めご了承のほど

宜しくお願い致します。



以上、お知らせでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PageTop 
静海波
静海波 posted by (C)熊猫珈琲

大空
大空 posted by (C)熊猫珈琲

富士の峰
富士の峰 posted by (C)熊猫珈琲


昨日に引き続き神代植物公園の散歩で撮ってきた写真のメインとなる

山茶花の写真となりますが・・・、たったの3枚しか撮ってきていません。

時期が少しばかり早かったかな~?という感じでつぼみの状態の山茶花が

結構多く見受けられたので山茶花エリアは足早に出てきたのですが

早いものは枯れ始めているものもあり同じ科でも違うんだなっと実感。



IMG_0015
IMG_0015 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0017
IMG_0017 posted by (C)熊猫珈琲


そしてオマケの2枚となりますが1枚目は確かに落ち葉の写真ですが

落ち葉の下は土ではなく池なんです・・・。

何気なく近づいて行ったら奥の方見える石から

水が湧き出て池となっているのですが落ち葉が

積もり積もって近くまで行かないと気付かない・・・。


そして2枚目の鬼太郎のお家は鬼太郎茶屋というお店がある

木に設置されているのですが以前なかったのでビックリっというよりかは

笑いそうになりました理由は特にないですが(笑)



以上、今回の神代植物公園散歩の記事でした。




応援クリックを頂けると励みになります。
クリックを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
PageTop 
IMG_4636
IMG_4636 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0008
IMG_0008 posted by (C)熊猫珈琲


本日は都立神代植物公園まで散歩がてら行ってきました。

目的は紅葉もそうですが山茶花を見に行ってきたのですが・・・、

咲いている数が少なく紅葉の写真が大半になってしまいました。



IMG_0011
IMG_0011 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0012
IMG_0012 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0016
IMG_0016 posted by (C)熊猫珈琲


のでザッと先に紅葉の写真をアップしてみました。

ここまで1つのジャンルを引っ張るのは去年のイルミネーション以来ですね(笑)

そして今回は持って行ったカメラ、Power Shot S5ISとIXY DIGITAL 930ISの

2つのコンデジを持って行ったのですがIXYは非常用で今回はPower Shotメインで

撮影してこようと考えていたのですが最初の1枚で電池切れに・・・。

近くに売店がなく2枚目以降はIXYで撮影をしてきたのですが風景など

マクロ撮影以外はどうってことなく撮って来れるのですがマクロになると

どうしてもPower Shotのほうが撮影しやすいので予備の電池を予め持って出れば。

っと後悔しながらも山茶花を撮影をしてきた今日の散歩写真となりました。


その山茶花は明日にでもアップいたしますので

今日はこの辺りで失礼いたしますは。

次回の更新をお楽しみに♪




クリックして頂けると励みになります。
クリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
PageTop 
今回の更新はタイトル通り1つの紅葉したモミジで

飽きもせず遊んでみました♪



IMG_0002
IMG_0002 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0003
IMG_0003 posted by (C)熊猫珈琲


まずはCanonのIXYで撮影した2枚です。


IMG_0165
IMG_0165 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0164
IMG_0164 posted by (C)熊猫珈琲


今度のはiPnoneのアプリ撮影したものになります。

やはり画質は落ちますが遊べます!!

っというより楽しかったりもします(笑)

本格的にコンテストに出したりするわけではなく

自己満足の領域でやっている自分なので

今まで通りコンデジと合わせてスマホでも

撮影、ブログ更新していこうと思います。


以上、今日の更新となります。

いつもこんな記事ですが読んで頂き有難う御座います。




応援クリックをして頂けると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
PageTop 
IMG_0002
IMG_0002 posted by (C)熊猫珈琲


今日は東京にある羽田空港までサイクリングに行ってまいりました。

上の写真は多摩川に架かる丸子橋、ここにてなべすりさんと待ち合わせ。


IMG_0003
IMG_0003 posted by (C)熊猫珈琲


羽田空港まで街中を走りながら本門寺とういうお寺さんに途中寄り道して

しつこいように紅葉の写真を撮ってみたりもしたり(笑)


本門寺をぐるっと見て周った後は羽田空港まで走っていったのですが

道に迷いつつの本門寺から30分から40分後ぐらいに羽田空港に到着!!

到着したは良いものの建物や空港近くにある鳥居を撮らずに国際ターミナルへ。




IMG_0004
IMG_0004 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0005
IMG_0005 posted by (C)熊猫珈琲


やはり季節が季節なので空港内でもイルミネーションが!!

2枚とも分かりずらいですが・・・。



IMG_0006
IMG_0006 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0008
IMG_0008 posted by (C)熊猫珈琲


そして折角空港まで行ったのなら飛行機も撮らないとっ!!

っという事でANAに上海航空の2機の撮影してきました♪

案内板を見ていて撮りたかった航空機があったのですが

発見できずに途中おやつして帰ってきました。


今回の走行データが下記になりました。


走行時間  4時間39分3秒

走行距離  78.04km

平均時速  16.7km/h

最高速度  31.3km

ミニでも出来ればもう少し平均時速上げたいな~。

っと無謀な考えが出た今日のサイクリングでした。


以上、今日の更新となります。





いつも応援のクリック有難う御座います。

今日もクリック頂けると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
PageTop 

前月     2012年12月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。

