更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

2012年11月  の更新

  • ■ 11.24.
  • 風景
  • お遊び 

前月     2012年11月   翌月 

IMG_0001
IMG_0001 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0002
IMG_0002 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0003
IMG_0003 posted by (C)熊猫珈琲


今日の写真は近所の神社のモミジの紅葉です。

しかも2枚目に3枚目が見事にボケてる・・・。



IMG_0121
IMG_0121 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0122
IMG_0122 posted by (C)熊猫珈琲


ということでi-Phoneでお遊びで撮ったもので

2枚目の写真はご勘弁して下さい・・・。


紅葉ネタで今しばらく持っていくかと思いますので

今後もお付き合いお願い致します。

以上、今日の更新となります。






いつも応援のクリック有難う御座います。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
PageTop 
今日の投稿は本当にお遊びです。

デジカメとi-Phoneで撮影したものの比べてみます。

まずはデジカメ撮影したものをアップいたします。



IMG_0001
IMG_0001 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0002
IMG_0002 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0005
IMG_0005 posted by (C)熊猫珈琲


次にi-Phoneで撮影したものをアップいたします。


IMG_0088
IMG_0088 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0090
IMG_0090 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0096
IMG_0096 posted by (C)熊猫珈琲


同じ被写体でも若干角度が変わると光の入り具合等で

見え方が変わって面白みが出てきますが綺麗にはっきりと

撮影が出来てるかな?って思うのはデジカメの方だと思います。

撮影者が下手なばかりで差の開きがさほど感じられませんが(笑)



以上、今日の更新となります。




にほんブログ村 写真ブログへ

応援のクリックを頂けると励みになります。
宜しくお願い致します。
PageTop 
Photo
Photo posted by (C)熊猫珈琲


i-Phoneの写真アプリの1つで遊んでみました。

撮影したのは17日の昼時に入ったお店のライトで。

画質はカメラと比べるともちろん落ちますが遊ぶには

丁度良さを感じてみたりと思ってしまった今日この頃でした。




にほんブログ村 写真ブログへ

クリックして頂けると励みになります。
PageTop 
皇帝ダリア
皇帝ダリア posted by (C)熊猫珈琲

球宴
球宴 posted by (C)熊猫珈琲

ジェシカ
ジェシカ posted by (C)熊猫珈琲


今日は小金井公園までのんびり散歩しに行ってきました。

メインはダリアにサブで紅葉見物。



紅葉・1
紅葉・1 posted by (C)熊猫珈琲

紅葉・2
紅葉・2 posted by (C)熊猫珈琲

紅葉・4
紅葉・4 posted by (C)熊猫珈琲


デジカメで撮影しつつTwitter用でiPhoneでも撮影し

呟いていたのですが画像で見る分だけでは普通に

カメラ撮影とスマホ撮影では大差ないのかな?っと

拡大や印刷しない限りはそんな感じを受けた今日です。



皇帝ダリア
皇帝ダリア posted by (C)熊猫珈琲

もみじと東屋
もみじと東屋 posted by (C)熊猫珈琲

もみじ
もみじ posted by (C)熊猫珈琲


っとiPnoneで撮影した画像の3枚になりますが

こうしてPCで比べてみると荒いのを確認できました・・・。

特にズーム撮影した皇帝ダリアをデジカメ撮影のと比べると

差があるのが明白です。

小さい画面だと分かりにくいものですね。



紅葉・3
紅葉・3 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0001
IMG_0001 posted by (C)熊猫珈琲


小金井公園散歩時にデジカメとiPnoneで撮影した10枚に

帰ってきてから一休み後の近所散歩に出た時の1枚。

計11枚の写真を使ったグ~ダラ写真日記でした。

またの更新をお待ち下さいませ。




いつもこんなグ~ダラ日記に覗きに来て頂いてる
皆様方、本当に有難う御座います。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


そして応援クリックにも感謝しております。
PageTop 
光を浴びて
光を浴びて posted by (C)熊猫珈琲

夕陽を浴びて
夕陽を浴びて posted by (C)熊猫珈琲


本日の写真・・・、タイトル通りに昨日の今日じゃ

全く変化ありませんね・・・。

光を浴びたモミジに夕陽を浴びる雲。

どう表現させるかいまだに分からずに

撮影をしております・・・。


以上、今日の更新となります。




いつもご訪問して下さっている皆様方、有難う御座います。


にほんブログ村 写真ブログへ

また応援クリックも有難う御座います。
PageTop 
夕陽を浴びるケヤキ
夕陽を浴びるケヤキ posted by (C)熊猫珈琲

丸型ポスト
丸型ポスト posted by (C)熊猫珈琲


今日の写真はこの2枚になります。

両方とも先週から使用しているiPone5での撮影になります。

だからと言って1枚目はご愛嬌で許して♪とは言いません。

もっと上手く撮りたかった1枚なのです。

色付いたケヤキに綺麗に夕陽を浴びていたのですが

何枚か撮影したのち妥協してこれになりました・・・。

2枚目はお遊びで撮影したのですが・・・、

最近丸型ポストをそんなに見なくなったなぁ~。

っと思ってみたりもしました。


以上、本日の写真になります。




いつもご訪問して下さる皆様方、有難う御座います。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

応援クリックも有難う御座います。
PageTop 
ダメダメ・ブログで申し訳ありません。
応援のポチはダメですか?
にほんブログ村 写真ブログへ
駄目駄目ブログに愛の手を!!


ナスとベーコンのトマトソース
ナスとベーコンのトマトソース posted by (C)熊猫珈琲

チョコレートケーキ
チョコレートケーキ posted by (C)熊猫珈琲



今日は・・・、デザインフェスタに出かけたのですが

ブログ更新用の写真ネタを撮影してこなかったので

昨日、今日で食べた昼食でご勘弁を・・・。


上の画像は昨日食したもので2枚目のケーキが

どことなく笑っているように見えるのは気のせい?




塩ラーメン&くろどん
塩ラーメン&くろどん posted by (C)熊猫珈琲

餃子
餃子 posted by (C)熊猫珈琲


そして今日食べた塩ラーメンに黒毛和牛使用のハーフ丼

餃子2個のセットメニューですがメッチャ旨かったです♪

特にハーフ丼が美味しかった~!!

また食べたいっす!!



以上、イベントに出かけたのにイベント・ネタではなく

食ネタでの更新の本日になりました。





駄目駄目ブログに愛の手を!!
PageTop 
IMG_4611
IMG_4611 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_4615
IMG_4615 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_4616
IMG_4616 posted by (C)熊猫珈琲


本日の写真は東京都日野市にある高幡不動尊にて撮影した

モミジにイチョウの紅葉で御座います。

本当は菊祭り開催中なのでメインは

菊だったのですが地元の神社と似た感じだったので

境内散策しながら撮影した紅葉をアップしてみました。


以上、今日の更新となります。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


いつも応援のクリック有難う御座います。
PageTop 
IMG_0001
IMG_0001 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0001 (1)
IMG_0001 (1) posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0002
IMG_0002 posted by (C)熊猫珈琲

今晩は、この3枚が本日の写真となります。

撮影したのは一昨日、昨日になりますがだいぶ紅葉が進んでいますね。



以上、今日の更新となります。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

いつも応援、有難う御座います。
PageTop 
IMG_0011
IMG_0011 posted by (C)熊猫珈琲


今日は千葉県にある幕張メッセまで行ってまいりました。


目的はサイクルモード・2012の最終日、自転車の展示会を見るために!!

もちろん試乗が出来るの試乗もしてきました!!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ



Continueをクリックして下さいませ。

今回は一気にアップいたします。
PageTop 
菊・4
菊・4 posted by (C)熊猫珈琲

菊・5
菊・5 posted by (C)熊猫珈琲

菊・6
菊・6 posted by (C)熊猫珈琲

紅葉途中・3
紅葉途中・3 posted by (C)熊猫珈琲


昨日に引き続き3種の菊に今度は紅葉途中のカエデになります。


都内では12月2日が紅葉が見頃になるという予報らしいですが

同じ東京でも都心から西の方へ住んでいる自分ですが11月中旬から

下旬辺りに見頃を迎えそうな気配を感じさせる色付き具合です。

紅葉シーズンは毎年近場で済ましていますが今年も近場で済ます

紅葉ネタになりそうです。なりそうではなく決定なのです・・・。


以上、今日の更新となります。




応援のクリックを頂けると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
PageTop 
提灯
提灯 posted by (C)熊猫珈琲

菊
posted by (C)熊猫珈琲

菊・2
菊・2 posted by (C)熊猫珈琲

菊・3
菊・3 posted by (C)熊猫珈琲


本日の写真っと銘打って提灯に三種の菊の花をアップさせて頂きました。


先月の30日から地元の神社、大国魂神社境内で菊の展示会が開催されており

それを見に足を運んだ際、酉の市の準備もしておりついでに撮ってきたのが

1枚目の写真になりますが時間が経つのって本当に早いものですね。

つい最近まで暑いな。っと思っていたのが涼しくなり気が付けば酉の市。

三十路になってから二十歳になったときより時が経つのが早く感じます。



以上、今日の更新となります。



下のバナーをクリックをお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
PageTop 

前月     2012年11月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。