更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

2012年09月  の更新

  • ■ 09.13.
  • 日記
  • 結果 
  • ■ 09.08.
  • 日記
  • ご報告 

前月     2012年09月   翌月 

PageTop 
本日の写真はこちらになります。



タマスダレ
タマスダレ posted by (C)熊猫珈琲


タマスダレ・2
タマスダレ・2 posted by (C)熊猫珈琲

                    にほんブログ村 写真ブログへ

                    にほんブログ村





に、2枚目がボケている・・・。

っがそこはご愛嬌ということで(笑)


え~今回の花は『タマスダレ』?っという花です。


この時期いつも散歩時に見かける花なんですが

名前が分からずに撮らずにきたのですが気になってて

調べないのもなんだなぁ~。っと思い撮ってきて

先ほど調べたら『タマスダレ』という名だと知りました。

最近はネットでも調べられるので楽ですね。

最初は図鑑と睨めっこしていたので途中で放り出し

名前を載せずにアップをしておりましたが

こんなに楽だったのなら最初からやっておけば。

っと反省しております。



以上、本日の写真でした。っと終わりません。

本日は続きがありますので時間があればお付き合いお願いします。

Continueをクリックして頂ければ続きが読めます。



PageTop 
本日の写真というタイトルで更新するのは久々ですね。


彼岸花(白)
彼岸花(白) posted by (C)熊猫珈琲


彼岸花(赤)
彼岸花(赤) posted by (C)熊猫珈琲


                      にほんブログ村 写真ブログへ

                      にほんブログ村





彼岸花の白と赤でございます。


赤はよく見かけますが白のほうは自分はあんまり見た記憶がありません。

自分の観察不足なだけなんですけどね~(笑)



では次回の更新をお楽しみに。
PageTop 
散歩道・1
散歩道・1 posted by (C)熊猫珈琲

散歩道・2
散歩道・2 posted by (C)熊猫珈琲

散歩道・3
散歩道・3 posted by (C)熊猫珈琲


                 にほんブログ村 写真ブログへ

                 にほんブログ村




雨が降りやすいという予報で今日は自転車には乗れないな。っと思い

午前中に髪を切りに行って後は自宅でのんびりと過ごすことに。

っと決め込んでいたら雨が降ったのは午後の1時間ぐらいなもので

自転車に乗れたんじゃ・・・。っと少々後悔を感じつつも雨が上がった後

自宅近所の公園を散歩しつつ意味もなく写真を撮ってみたり。



夕陽
夕陽 posted by (C)熊猫珈琲

ススキ
ススキ posted by (C)熊猫珈琲


最近の平日はたまに母と一緒に散歩に出ているのですが

当然カメラを持って出ているのですが写真を撮ろうという気にならず

散歩のみで帰ってきてしまう始末・・・。


たまにこうやって何も考えずに適当に撮影するのも良いもので

自転車に乗っているときも難しく考えずに気が向いたときに

こうやって撮ってくれば良いんだな。っと感じちゃいました(笑)

以前はそんな撮り方もしてたはずなんですが・・・。



以上、今日の更新となりました。





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村



PageTop 
最近は通勤以外まともに自転車に乗ってない状況です。

写真も撮りに出掛けることもなくなってきている日々で

こんなことじゃあダメだなぁ~。っと感じつつ変わらない生活。

その中、今日軽めにクロス・バイクで走ってきました。

先週も羽田空港まで行ってきてますが(笑)





               にほんブログ村 自転車ブログへ
               にほんブログ村



何処までクロス・バイクで走りに行くかを決めずに12時少し前に

昼食もとらずに家を出て1時間ちょっと走ったところでコンビニで

おにぎり3つと購入、食した後に福生市(東京都)の近くまで来てたので

ついでだから福生ドッグというホットドッグを食べに行くか!!っと思い

進路を福生へ向け走り出したのですが・・・、駅には普通に着いたものの

ど、何処で福生ドッグを売っているのだ!?っとチョロチョロと駅周辺を

探索すること10分ほど経ってから「福生ドッグ売ってます。」という紙を

お店の扉に貼ってあるの目に入ったので立ち寄り購入!!

そして肝心の福生ドッグの写真がこちら!!


・・・、っと普通だったら続くのですが1時過ぎの昼食を

コンビニのおにぎり3つのみだったのでお腹が満たされてないので

下記の銅像が置いてある場所にて胃袋に収納しちゃいました(笑)



玉川兄弟の銅像
玉川兄弟の銅像 posted by (C)熊猫珈琲


玉川兄弟っといって江戸時代に東京都羽村市から多摩川から農業に

生活用水として引くために先頭に立って活動した兄弟の銅像で御座います。

この兄弟の目の前でおやつタイムで福生ドッグをいただきました。



鶏
posted by (C)熊猫珈琲


そして帰りの多摩川サイクリングコースで撮った一枚ですが

多摩川サイクリングコースを頻繁に使う人で大体の人が知っているニワトリさん。

何代目のニワトリさんになるのかは分かりません(笑)


ニワトリさんと別れを後はひたすら走って帰るだけなのですが

30分後、Y'z多摩川店で雨に降られるという結果に・・・。

Y'zの隣セブンイレブンがあるのですがそこで水分補給のために

立ち寄っていたので濡れずに済み尚且つ短い時間だったので

路面も問題なしで帰って来れました♪


そんなこんなののんびりサイクリングを楽しんできて

今日のサイコン・データはというと

走行時間 3時間7分25秒

走行距離 65.32km

平均時速 20.9km/h

最高速度 36.8km

っという結果になりました。


クロス・バイクでの走行で距離はともかく平均時速が

20km/h割れしなかったなんて初でちょいと嬉しかったりもします。

以上、本日のサイクリングのご報告でした。




               にほんブログ村 自転車ブログへ
               にほんブログ村

PageTop 
先日、一部で不具合が出た。っとご報告いたしましたが

今週の火曜日に購入店に持っていきチェックに修復等を

お店の方に頼んで本日、無事に手元に戻ってきました。

ので今日よりぼちぼちとご訪問やブログ更新をしますので

宜しくお願いいたします。


更新率は以前と対して変わらないかと思いますが・・・。



               ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村

PageTop 
最近買い換えたノートPCで一部不都合が出たため

原因を探しながら復旧作業のため、ご訪問などが

出来ない時が出てきますのことを先にご報告させてもらいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 

前月     2012年09月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。

