更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

2012年08月  の更新

前月     2012年08月   翌月 

IMG_0013
IMG_0013 posted by (C)熊猫珈琲


         にほんブログ村 写真ブログへ
          にほんブログ村



今月の22日から28日の7日間開催されている『金魚鉢の内と外』という

グループ展を観に東京都墨田区大平にあるナノビル2F『ナノスペース』まで行ってきました。



IMG_0007
IMG_0007 posted by (C)熊猫珈琲


今回のお目当ては上の油絵で御座います。

今年の5月デザインフェスタで知り合ったyukikoさん作になります。

yukikoさん自身の作品はこの1点になりますが可愛らしい作品です。

そして油絵に描かれてる熊さんの絵本も出されているそうです。



IMG_0002
IMG_0002 posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0003
IMG_0003 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0004
IMG_0004 posted by (C)熊猫珈琲


そして勿論グループ展で御座いますので他の作家さん達の作品も

ゆっくり見てきたのですが現地に着いて思ったことは入口はどこ?

ここで良いの?っと中に入る前に戸惑ってしまいました(笑)



IMG_0005
IMG_0005 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0006
IMG_0006 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0008
IMG_0008 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0009
IMG_0009 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0010
IMG_0010 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0011
IMG_0011 posted by (C)熊猫珈琲


会場に着いたのがオープン10分ぐらい前だったのですが本当にここでいいのか?

っと思いつつも近所の公園で缶コーヒーを飲みつつ時間調整しつつ中へ入っていたのですが

たっぷり30分強見て癒されてきました。



IMG_0012
IMG_0012 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0014
IMG_0014 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0015
IMG_0015 posted by (C)熊猫珈琲


IMG_0016
IMG_0016 posted by (C)熊猫珈琲


作品を見ている間の時間見事に自分1人で貸切状態だったので

この会場は独占してやったぞ!!っと意味不明な自己満足もあった

今回のグループ展見学となりました。


そして行きに目に入り思わず撮影したものがあります。



スカイツリー
スカイツリー posted by (C)熊猫珈琲


東京スカイツリーです。

行きに見えたので近所なら近くまで行ってみるか。

っと思い帰り見に行ってきたのですが・・・

一般入場も始まったばかりなので人が凄かったです。

外観だけ歩きながら見ただけで商業施設の中に入らず

撮影せずに昼食をよそで取って帰ってきちゃいました(笑)


以上、昨日のお出かけ報告でした。

PageTop 
IMG_0001 (2)
IMG_0001 (2) posted by (C)熊猫珈琲


                   にほんブログ村 写真ブログへ

                   にほんブログ村





昨日の昼過ぎにブログで知り合った我流切紙人さんの個展を見に

Gallery muまで行ってまいりました。


行ってきたのはいいのですが自分のことだからどっかしら間違えて

道に迷うんでは?っと思い早めに出たはいいのですが・・・

結果、オープン1時間半前、我流切紙人さん到着2時間半前という

メッチャ早い時間に到着してしまい渋谷まで徒歩圏内だったので

昼食を食べる都合もあったので適当に渋谷をブラブラして時間潰ししていました。


13時オープンということで昼食を食べ終わった後にセンター街をちょろちょろしつつ

指定の喫煙ブースで一服してみたりと時間を潰して個展会場に入ったのが13時20分過ぎ。

入口入ってすぐにこんなブースがあったのですが中に何か見覚えのある作品が!!



IMG_0003 (2)
IMG_0003 (2) posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0004 (1)
IMG_0004 (1) posted by (C)熊猫珈琲



タニチャンさんの作品が飾られていました!!

他にもなべさんさんとみたやさんなどなど見知った方々の作品もありました。




IMG_0011 (1)
IMG_0011 (1) posted by (C)熊猫珈琲

IMG_0008 (1)
IMG_0008 (1) posted by (C)熊猫珈琲



Gallery muという名前ですがお店自体はカフェ&バーなので

我流切紙人さんが来るまで椅子に座ってお店の方々とゆっくりと

お話しさせていただき我流切紙人が来てからも暫く談笑させてもらったのち


店内に飾られている作品を撮影してみたり実際に切り紙を体験してみたりと

楽しく過ごさせていただきました。



あはは~♪
あはは~♪ posted by (C)熊猫珈琲

自分作になりますが見事にピンボケ~♪

まっ出来の悪い作品なので良いんですけど(笑)



お、オイラの・・・、
お、オイラの・・・、 posted by (C)熊猫珈琲

たばこが~!!
たばこが~!! posted by (C)熊猫珈琲

えっ、えぇ~!!
えっ、えぇ~!! posted by (C)熊猫珈琲


そんなこんなと体験してみたり我流切紙人さんの作品で

遊んでみたりと勝手させてもらっていたらとみたやさんと2年振りに再会!!

ネットを通して交流はあったのですが実際に会うのはこれで2回目(笑)

の、わりには普通に会話を楽しませていただきました♪



とみたやさんの作品
とみたやさんの作品 posted by (C)熊猫珈琲


その場で作ったとみたやさんの作品。

立体切り紙をやっている人って紙を見ただけで作りたいものがはっきりしてれば

型を取らずに頭の中で作った構図で作ってしまうんですから凄いです。



お客さんの作品
お客さんの作品 posted by (C)熊猫珈琲


こちらもお客さんで来られていたお子さんの作品。

小さい頃に作った記憶がありますがどう作ったか覚えていません・・・。



IMG_0030
IMG_0030 posted by (C)熊猫珈琲

さ、三脚を貸して下さい>_<
さ、三脚を貸して下さい>_< posted by (C)熊猫珈琲


そしてミニ・サソリの撮影して帰ってきたのですが・・・

2枚ともやはりピンボケというか手振れというか・・・。

何度も撮影をやり直してここで断念いたしました・・・。

こういった小さなものを撮ろうとするなら三脚が欲しいと

この時、強く思いましたねぇ~。

技術が追い付かなくても幾分は違ったはず(笑)



以上、今回のイベント報告でした。
PageTop 
今回は母が育てているものを3枚ほど。


ネムノキ
ネムノキ posted by (C)熊猫珈琲

ミニトマト
ミニトマト posted by (C)熊猫珈琲

み、ミニトマト?
み、ミニトマト? posted by (C)熊猫珈琲

                       にほんブログ村 写真ブログへ

                       にほんブログ村



最後に載せたトマト、母に聞いたらイタリア原産のトマトらしいです。

仕事から帰ってきてから暇つぶしに母の育てている植物を撮影してみました。



P.S.

昨日の時点で1枚目の写真をムネノキと紹介しましたが正しくはネムノキです。

間違えてアップしてしまい申し訳ありませんでした。

バルサムさん、たびたび有難う御座います。

12/8/18 訂正




PageTop 
いつも公園の目の前を通ると思うこと。


今でも現役!?
今でも現役!? posted by (C)熊猫珈琲

今でも現役!?・2
今でも現役!?・2 posted by (C)熊猫珈琲


                      にほんブログ村 写真ブログへ
                      にほんブログ村


仕事でいつも目の前を通り気になって仕事から

帰宅後にカメラを持って現地に行ってきたのですが

・・・、色合いから日焼けに虫食い加減を見て

シーズン終了直後の紫陽花?と思わせる咲きよう。

もしかして紫陽花に似た花なのかなぁ~?思えます。

平地でしか紫陽花を見てきてない自分だから

無知なのでしょうが。
PageTop 
今日の写真になりま~す。


シロツメクサ
シロツメクサ posted by (C)熊猫珈琲


アカツメクサ
アカツメクサ posted by (C)熊猫珈琲


                   にほんブログ村 写真ブログへ

                   にほんブログ村



一枚目・・・、見事にピンボケですね(汗)

会社の前の公園にて撮影してきたものになりますが

カメラを持ってきて撮ろう。っと思っておきながら

持ってくるのを必ず忘れる始末で今日スマホで撮影。

スマホでの撮影も慣れないとなぁ~。っと感じた

仕事終わりのちょっとした撮影時間でした。



P.S.

花の名前はFC2に移動してきてからすぐ位に

仲良くなった方に教えて頂きました。



Facebook

Google+

Twitter


上記の3つも現在やっておりますので

ご興味ありましたらよろしくお願いします。
PageTop 
アガパンサス
アガパンサス posted by (C)熊猫珈琲

小川
小川 posted by (C)熊猫珈琲

サルスベリ ピンク・1
サルスベリ ピンク・1 posted by (C)熊猫珈琲

サルスベリ ピンク・2
サルスベリ ピンク・2 posted by (C)熊猫珈琲

ムクゲ
ムクゲ posted by (C)熊猫珈琲

ピースキ-パー
ピースキ-パー posted by (C)熊猫珈琲


                にほんブログ村 写真ブログへ
                  にほんブログ村




今日の午前中に新宿御苑まで足を運び撮影してきた花たちです。

1枚違う写真がアップしてありますが残暑お見舞いとしてお許しを(笑)


近場に住んでおきながら新宿御苑のなかに入ったのは今回が初で

いつもは近くまで行っても通り過ぎてしまう場所だったのですが

苑内を簡単に歩いてみたら何故に今まで足を運ばなかったんだろうっと

行って少々後悔してきましたが次回は時期を見ながらちょくちょくと

写真スポットの一部として利用したいかと思います♪

近場にある都立公園や国営公園と比べて入園料が安いし(笑)

ちょいと動機が不純ですが新たなスポットの候補として

無理なく見て周って行こうと思います。


以上、今日の更新となります。
PageTop 
これと更新するネタというものが全くないので

新しく買ったPCをご紹介をしようかと思います。


IMG_0001.jpg

クリックで拡大されます。


先週の土曜日に買ってきたノートPCで御座います。

今まで使っていたPCはですね一応動くことは動くのですが

容量不足で動きが激ニブな状態で消しても構わないものは

片っ端から消していっているのですがそれでも足らず

相変わらず激ニブの状態なので致し方なく購入・・・。

容量は以前よりかなり高いうえに外付けのHDDにも手を出しました。

手を出したといってもリースなのですがね・・・。

けどウィルス対策ソフトを電気店指定のソフトに

リース費用が年間合わせても他のウィルスソフトの

年間費用と比べてかなり安く済むのでありかな?と思い

今回の買い替え時に外付けHDDに手をだしました。


さてはて実際に新しいPCをいじくり始めたのは

この間の日曜からだったのですが今までと全然違う!!

立ち上がりも速いしネット閲覧もスピーディ!!

今まで立ち上げの時点でイライラしてたのが嘘のようです。

あとは新しいPCに慣れつつ最初から入っている写真に動画の

加工ソフトに慣れていくことが当初の目的ですね~。

PCそのものはすぐに慣れるかと思いますが加工ソフトに

慣れるまではちょいと時間が掛かりそうですが

楽しんで慣れていこうかと思います。



以上、最近の出来事でした。




ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂ければ幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PageTop 
はい暦の上では間違っているかと思いますが

いちごミルクかき氷
いちごミルクかき氷 posted by (C)熊猫珈琲

暑中お見舞い申します。


暦うんぬん言うよりかはネタ切れでアップする写真も

自転車関連もないので苦し紛れです。

申し訳ないです・・・。
PageTop 

前月     2012年08月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。