更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

2012年04月  の更新

前月     2012年04月   翌月 

八重桜
八重桜 posted by (C)熊猫珈琲


4月は今日で終わり明日から5月になるんですね~。

17の時に姪っ子が生まれてから徐々に時間が経つのを早く感じ

去年、三十路を迎えた自分なのですが余計に時間が経つのを早く感じます。



ハナミズキ
ハナミズキ posted by (C)熊猫珈琲


そして一昨日からG.W.がスタート。

例年、土日以外は仕事の自分ですが今年は上手く

地元の例大祭の見せ場の神輿の出が土曜にヒットしてますので

ここいら気持ちを切り替えるためにカメラを持って見に行こうかと思います。

それで気分転換になるかどうかは行ってみないと分かりませんが

出来たらいいな。っと考えて週末の予定を考えている今日この頃です。


以上、本日の更新になります。

写真は昨日、撮影したものになります。




ランキングに参加しています。

下記のバナーをクリックしていただけると

嬉しかったりもします。



にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
PageTop 
花 1
花 1 posted by (C)熊猫珈琲

花 2
花 2 posted by (C)熊猫珈琲

花 3
花 3 posted by (C)熊猫珈琲

花 4
花 4 posted by (C)熊猫珈琲

花 5
花 5 posted by (C)熊猫珈琲


最近は何故か出かける気力が湧かず

折角、天候に恵まれた今日もグ~ダラと過ごし

近所の公園にて散歩しつつ写真を撮って終いになった1日。

休日はグ~ダラと過ごすのが定番になりつつある日々です。

自転車も去年にいいものを買ったのにこれじゃいけませんね・・・。


・・・、同じこと以前にも書いた記憶がありますが

書いて少しでも出かける気力を取り戻さなければ!!っと思います。

思うのではなく実行せねばいけないのですがね・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
PageTop 
久々の更新は毎月、千葉県柏市にて行なわれている

ハンドケアコラボイベントに足を運んできました。



イベント5
イベント5 posted by (C)熊猫珈琲


ハンドケアがメインなのに何故か今回も切り紙がメインに・・・。

つい最近ビデオカメラを購入したのでイベント参加のさいは

写真だけ撮るのではなく動画も撮ってこようと考えていたのですが

前回お邪魔させてもらったときも今回もすっかり忘れて

切り紙を写真のみの撮影になってしまいました・・・。

アッキーさん申し訳ありません・・・。



龍
posted by (C)熊猫珈琲


気を取りなをして今回撮影してきた立体切り紙の

作品は数枚の紙を切り折りつつ部分によって張り合わせて

作り上げた作品たちになりますが使った物はほぼ紙と接着剤?のみで

仕上げてこの立体感が出るのですから『凄い!!』の一言のみです。



亀
posted by (C)熊猫珈琲


亀2
亀2 posted by (C)熊猫珈琲


こちらの亀さんたちも実際する亀さんたちですが

よく観察をしてなければ細かい部分の模様の再現は出来ませんね。

自分も当然今回も立体切り紙も体験をしてきたのですが自分の中では

今回で3回目の参加なので一箇所?のみ修正のみで何とか出来ましたが

まだまだ上手く立体化に出来ず皆様方に見せられません(笑)


そしてメインのハンドケアは?っというとこれも3回目ですが

今回もかなりの凝りだったらしくビックリされました。

腰痛、肩凝りの実感はあり整骨院で治療中の自分ですが

腕の方まで凝りがきているんだな。っとつくづく感じて

ハンドケア後の肩凝りが軽くなりリフレッシュしました。

後々、立体切り紙の体験をしているなかで自分で出来る

ハンドケアの方法を耳にしたので今日から出来る限り

実践していこうかと思います♪

そして今後お邪魔させて頂いたときは

ハンドケアの写真もしくは動画を

撮影できたらしてこようと思います。


以上まとまりのない文章で御座いますが

今回のイベント参加のご報告記事でした。




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると

嬉しかったりもします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 
運動不足と下準備不足でヘロヘロになった昨日のポタ。

ので今日は同じお花見ポタでも何も決めずに軽く走ってきました。



桜 (5)
桜 (5) posted by (C)熊猫珈琲


ので今日も写真が少ないのでご勘弁してください。


桜 (6)
桜 (6) posted by (C)熊猫珈琲


今日はホント行き先など全く決めずに走っていたので

途中住宅街に入って道に迷ってもちょっとした冒険気分で

走って来れたのと以外に住宅街でも桜が多くて元々の予定の

お花見ポタを満喫できたので精神面の疲れも昨日よりかは軽く

住宅街に入る前に走っていた多摩川に出てコンビニ弁当でお昼。

ただ今日は多摩川のサイクリングコースの人は凄かった!!

行きは普通に走れたのに帰りは無理!!歩かないと確実に事故・・・。

ので桜の少ない反対側のサイクリングコースで帰路へ。

反対側に渡ってスイスイとサイクリングコースを走っていたら

前方より水色の塊が迫ってきている!?っと思ったら

サイクリングコース下でマラソン大会が行なわれてました(笑)



桜 (7)
桜 (7) posted by (C)熊猫珈琲


とまぁ~今回もまとまりのない記事でしたが昨日よりかは

まともなポタをしてきた今日で御座いました。


今日の走行データこなりました。


走行時間 3時間39分11秒

走行距離 69.76km

平均時速 19.0km/h

最高時速 35.1km


こうなりました。以上、今日2度目の更新となりました。




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop 
昨日の続きになりますが航空公園から帰宅後

13時過ぎから15時ごろまで自宅でゴロゴロと過ごし

その後、近所のお寺さんまで枝垂桜を見に行ってきました。




枝垂桜
枝垂桜 posted by (C)熊猫珈琲

枝垂桜 (2)
枝垂桜 (2) posted by (C)熊猫珈琲

枝垂桜 (3)
枝垂桜 (3) posted by (C)熊猫珈琲


ソメイヨシノの開花が遅れた今年は枝垂桜もまだまだ

見頃だろうと思い込んでいって来た昨日なんですが・・・

遠目から見る分にはまだまだ満開に近い状態なのですが

近くで見ると花も落ち緑もチラホラと見える状態。

地元の大きな神社で毎年枝垂桜のライトアップを行なわれている

この時期なのですが今年は間に合いそうもありません。

いや『今年は』っというより『今年も』っと言ったほうが正しいですね。



鈴蘭水仙
鈴蘭水仙 posted by (C)熊猫珈琲

椿
椿 posted by (C)熊猫珈琲


そして同じ境内でさいては鈴蘭水仙に椿。


1枚目の鈴蘭水仙はフォト蔵の方で名前を教えて頂いたのですが

小さく可愛らしい花で毎年この時期に咲いているのを目にしては

何という名前か?っと図鑑を使って調べていたのですが見落としもありますが

全く分からないままアップしたら教えて頂きました♪

そして2枚目の椿は綺麗にまん丸な形をしていたので

真正面で撮るよりかはこの角度で!!っと思い撮影。

一応は真正面から撮るのですが真正面よりかは

やはりこの角度からの方がいいかと思いこちらを

フォト蔵とブログに貼り付けてみました。



桜 (4)
桜 (4) posted by (C)熊猫珈琲



そして帰宅途中に今年に入ってから毎日欠かさずに

参拝している近所の神社での光景で御座います。

どこいっても東京は見頃なんだなぁ~。っと思いつつ

昨日行った航空公園は今日、明日が見頃なのでしょう。

なんせ行ったときに七分、八分咲きでしたので。


さ~て、今日は何処に出かけてこようかな?っと

考えながらのブログ更新となりました。




ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると幸いです。


にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
桜
posted by (C)熊猫珈琲

桜 (2)
桜 (2) posted by (C)熊猫珈琲

お花見
お花見 posted by (C)熊猫珈琲


本日、お花見ポタに出掛けようと思い9時半過ぎに

クロスバイクに乗って出掛けたのですが確認を怠ったせいで

風の強い中、道を間違え迷い余計なアップダウンを強いられ

ようやく辿り着いた先の航空公園に着いたのが11時過ぎ・・・。

予定では10時40分過ぎぐらいに到着してゆっくり園内を

散歩して周ってから他を行こうかと考えていたのですが

昼食後・・・、まっすぐ帰ってきたのが今日のポタでした(汗)

のでお花見ポタっといっときながらたったの三枚になってしまいました。

お土産写真が2枚ほどありますのでそちらもアップします。




YS-11
YS-11 posted by (C)熊猫珈琲


西武新宿線「航空公園」駅下車後東口に出て

少し歩くとYS-11がお出迎えしてくれます。




カーチスC-46輸送機
カーチスC-46輸送機 posted by (C)熊猫珈琲



園内にある博物館付近に展示されている輸送機

カーチスC-46輸送機で御座います。


この輸送機の名前は最寄り駅を調べるんで地図を開いたら

たまたま載っていたのでそこから持って来ました(笑)


以上、超しょぼいお花見ポタとなりました・・・。




ランキングに参加しています。

下記のバナーをクリックして頂けると幸いです。


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログへ
PageTop 

前月     2012年04月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。