更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

2012年03月  の更新

  • ■ 03.10.
  • 梅見物 
  • ■ 03.02.
  • 日記
  • 3月 

前月     2012年03月   翌月 

PageTop 
今日の東京は午前中は風が強く午後からは

雨も降り始めて買い物と風と雨が少し止んだ

夕方に少し散歩に出たっきり後は家でのんびりと

何故か買い物を済ませ昼食後、夕方散歩に出る直前まで

You Tubeで心霊写真のスライドショーを

見ながらゴロゴロしていました・・・。

自分も何で見たいと思ったかは不思議でしょうがないです。



さて今回は今週撮ってきた写真をその日のうちに

アップし忘れて写真をアップしたいかと思います。

っといってもたったの3枚しかないんですが・・・。




たんぽぽ
たんぽぽ posted by (C)熊猫珈琲




うん、見事にボケている~(笑)

会社の前で咲いてたたんぽぽですが

今年に入ってようやく見たような気がします。

気がします。というのは自分が気付いてないだけで

きっと他のところで咲いている可能性があるので

気がします。としました。


そして待ちに待った河津桜がこちらでも咲きました。




河津桜
河津桜 posted by (C)熊猫珈琲

河津桜
河津桜 posted by (C)熊猫珈琲



この河津桜は通勤路として都立霊園内で咲いている

河津桜なのですが、いつもはもっと早く満開になっているのに

今年はかなり遅くソメイヨシノの開花目前少し前あたりに

ようやく満開になり撮影と相成りました。


以上、本日の更新となりました。

明日の東京はまずまずの天候なので

何処か出掛けてきたいと思っています。

あくまでも思っているだけです。





ランキングに参加しています。

下記のバナーをクリックして頂けると

嬉しかったりもします。



にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
PageTop 
朝の更新は昨日の写真になります・・・。


紅梅 ピンク八重
紅梅 ピンク八重 posted by (C)熊猫珈琲


白梅 リョクガク
白梅 リョクガク posted by (C)熊猫珈琲



昨晩中にアップする予定だった写真達もPCに取り込んで

タイトルやタグなど変更していたら突然今まで撮ってきた写真と共に

昨日撮ってきた写真が何もしてないのに一気に消去・・・。

突然の出来事に何が何だかさっぱり分からずにフリーズ。

うんでウィルス・ソフトのバックアップから何とか復元・・・。

けどWindousフォトには入っておらずに何処にいった!?

っと探しまくってようやく発見・・・。一部復元できなかったものも

若干あるなかで何とかフォト蔵にアップした画像分は復元成功。

そして昨日撮ってきた写真をフォト蔵にアップしたのですが

精神的なダメージがでかく昨日はそれでお終いにしブログの更新を

怠ったというわけなのです・・・。


お邪魔しているブログサイトさんたちのところには

覗きには行ってきましたが(笑)




白梅 大輪一重
白梅 大輪一重 posted by (C)熊猫珈琲


椿
椿 posted by (C)熊猫珈琲



そんなこんなの昨晩で今朝の更新をしているのですが

PCどうしよう?と考えながらの更新で新しいPCをこの際だから

思い切って買い換えるかデジタル1眼レフを購入資金を貯めるために

修理に出すか?っと考えていますが修理に出しても必ず安く直る保証もないし

とかいって知識ない自分が自分で修理するのも危険大なのでデジタル1眼は

場合によっては来年に持ち越して早々にPC買い換えるか?っと優柔不断な性格を

思いっきり前面に出して決められず・・・。


これは不都合が出たばかりの昨日、今日のせいなのでしょうか?

いやいや自分の優柔不断の性格のせいですね(汗)



ということでグチャグチャとなった朝の更新となりました。

これより父方の祖父のお墓参りに行って来たいと思います。





ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しかったりも(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 
公園デビュー
公園デビュー posted by (C)熊猫珈琲


リラックマとキイロイトリの公園デビューはブランコから♪

っといっても構図の勉強の為にモデル役にチョイスしたのですが(笑)




滑り台
滑り台 posted by (C)熊猫珈琲



砂場で
砂場で posted by (C)熊猫珈琲



この花は?
この花は? posted by (C)熊猫珈琲


黄昏中
黄昏中 posted by (C)熊猫珈琲


とまぁ~、こんな感じに仕事が半日で終わってしまた今日。

事務所前の公園で遊具や砂場などを使ってぬいぐるみを被写体に

構図の勉強で撮影してみましたが・・・、ため息がでるばかりです。




自分の下手さに・・・。


まっ焦らずにゆっくりやっていこうかと思います。

デジタル一眼レフを買うのには程遠いですので・・・。



っということで第1回構図勉強の記事でした。




ランキングに参加してます。

下のバナーをクリックいただける有難いです(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
本日、自分専属のモデルを購入してきちゃいました2名も(笑)

その2名をご紹介させて頂きます。



専属モデルが来ました(笑)
専属モデルが来ました(笑) posted by (C)熊猫珈琲


リラックマとキイロイトリの2名です。

2名で1186円という格安の専属モデルさん達です(笑)


っという冗談はさておき普段写真を撮っている最中に

何か他にも被写体が欲しいなぁ~。っと感じ始めた最近。

そして思い立ったのがぬいぐるみか人形が遊び心が会って

良いかも!!っと思い買ってきちゃいました。

当初考えていたものとはちゃんと立てるものを!!っと

考えていましたが玩具屋など見ていてパッとするようなものがなく

それだったら何とか座らせられるものは~?っと考えを変えて

見ていた中で最後の最後で決めたのがこの2つなんですが

さてはて次に構図を考えなければならないのですが

これが1番苦手な作業だったりもするわけで

買ってそうそうお蔵行きにならないように

写真を撮りに行くときは必ず連れて行き

お遊び写真を撮ってこようとは思います。




以上、くだらない日記で更新してみました。



ランキングに参加していますので下のバナーを

クリックして頂けると嬉しかったりもします。





ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 
本日お墓参りに行ってきました!!

っと言いたいところ雨で時折、強く降る予報だったため

母方の祖母宅にてお仏壇に線香を挙げてしまいに・・・。



本日はお題を『欲しいもの・・・。』として今回の更新なのですが

年明けから先月まで出費が半端なく節約生活をしている今なのですが

PCの調子が悪い、悪いっと以前から言ってるのも関らずに

デジタル1眼レフを欲しがっている自分で御座いまして

買えないのなら資金が貯まるまでの間はパンフなど貰ってきて

何を買うかを勉強しながら決めようではないか。っと思い

祖母宅から自宅に帰る途中にビックカメラがあるので

パンフレットを貰いさっきまで見ていたのですが

今のところ下記の三機種のどれかにしようと決めました。



EOS kiss X5


EOS kiss X50


EOS 60D



この三機種に欲しいもののデジタル1眼レフなりますが

もちろん今すぐに買えるわけではないので三機種の中で

どれにするかは資金が貯まるまでの間にのんびりと

決めていきたいと思います。




以上、本日の更新となりました。

ランキングに参加中のため

下記のバナーをクリックをして頂けると

非常に嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 
以前にも挙げた駆け回る犬君を無謀にも

撮影をしてアップいたしましたが今回は

名の知らない鳥さんを撮影してみました。



技術が追いつかん
技術が追いつかん posted by (C)熊猫珈琲


先に言い訳します。

使っているカメラは悪くありません!!

撮影している人間の腕が悪いだけです!!

・・・って言い訳でになってない!?


っということで同じ鳥を被写体に

残りの3枚をアップします♪




技術が追いつかん・2
技術が追いつかん・2 posted by (C)熊猫珈琲


な、何かぶれているような・・・。



技術が追いつかん・3
技術が追いつかん・3 posted by (C)熊猫珈琲



う、うん?ファインダーの中央で捕らえたはずが・・・。



技術が追いつかん・4
技術が追いつかん・4 posted by (C)熊猫珈琲



写真のタイトル通りに技術が追いついていか~ん!!

もっと今のカメラを使いこなさんとデジタル1眼レフなんぞ

まともに扱いきれそうにない気持ちになりました・・・。



以上、本日の写真でした。

FC2とブログ村のランキングに参加してます。

下記のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
今日も朝からどうしようかな。っとウダウダしてたのですが

アメーバでブログをやっていたころに知り合った方で

野川という小川のサイクリングコースを自転車で走ってると知り

急遽、野川公園というところで合流させていただくことにしました。

そして本来昨日、その方と走りに行く予定だったコースへと行ってきました。

行ってきました。っといっても少々慌しく家を出たので地図等を持って出るのを

すっかり忘れて見たいところをまともに見れず仕舞いでした(笑)

元々周りたかったコースは題して『中島飛行機の残影をたどる』として

ルートがJR中央線・武蔵境駅をスタートして堀合遊歩道⇒グリーンパーク遊歩道

⇒NTT武蔵野開発研究センター⇒延命寺⇒源正寺⇒JR中央線・三鷹駅っと

周る予定だったのですが全然周れませんでした・・・。




武蔵野中央公園
武蔵野中央公園 posted by (C)熊猫珈琲


本来周るルート内に入っていた武蔵野中央公園。



ミニミニ
ミニミニ posted by (C)熊猫珈琲


そして本日使用した自転車はミニサイクルです♪

右のが自分ので左のが今日一緒に走ってくれた

伊達 鍋宗さんのミニサイクルになります。


そして途中昼食を済ましてからは井の頭公園⇒仙川に出て

最後に着いたのが世田谷区にある岡本民家園。

そこで決まって写真撮影会を開催(笑)




民家
民家 posted by (C)熊猫珈琲


民家の中
民家の中 posted by (C)熊猫珈琲


照明
照明 posted by (C)熊猫珈琲


井戸
井戸 posted by (C)熊猫珈琲


ミツマタ
ミツマタ posted by (C)熊猫珈琲


これで帰っている途中の写真でもあれば

文句もないのですがすっかり忘れていました(笑)

今度走りに行くときはしっかり中島飛行機の残影をたどるコースを

走って来れたらなぁ~。っと思う帰り道でした。



以上、本日の更新となりました。

ブログ村のランキングにFC2のランキングに参加してます。

ご手数ですが下記のバナーをクリックして頂けると嬉しかったりもします。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
今日はミニでのんびりポタをする予定が雨で中止となり

14時ぐらいまでボケェ~っと無駄に時間を過ごし

暇潰しに梅でも見に行こうと思い地元の郷土博物館まで

若干雨が残っている中、行ってきました。



白牡丹
白牡丹 posted by (C)熊猫珈琲


例年だったら3月に入れば満開を過ぎ散り始める木もあるなか

今年は遅咲きらしく満開になっている木が少なく

まだまだ蕾の状態でこれからが見頃ですよ。っという状態・・・。

けど咲いている梅を探し撮影してきました!!



白加賀枝垂
白加賀枝垂 posted by (C)熊猫珈琲



植わっている場所にもよるのでしょうが枝垂れ系の梅も

まだまだ蕾が多い木ばかりの中で1本だけほぼ満開に近い

白加賀枝垂を発見したので撮影してきました。

桜ほど見栄えではありませんが梅もやはり満開で見る

枝垂はいいものですね♪



白加賀枝垂
白加賀枝垂 posted by (C)熊猫珈琲


ほぼ満開だった白加賀枝垂もまだ蕾が少し残っておりますが

花と蕾の2ショットもまた見ものかなっと思う今日この頃です。




道知辺
道知辺 posted by (C)熊猫珈琲



ただ今日ショックだったのが折角撮ってきた朝鮮ウメがピンボケに・・・。

いつも花や風景などを撮影するときは必ず撮影後の確認はしてるのに

今回はその確認作業を何を思ったか園内での休憩の時にせずに

そのまま撮るだけ撮って帰ってきてしまいPCに取り込んでから

ピンボケしているのに気付きアホやった!!っと後悔してしまいました・・・。

そして近所の博物館に植わっていることからリベンジですぐに行くかどうかは

自分の性格上、難しいですが今年は梅の開花が遅れているみたいなので

出来る限りもう1度足を運びたいと思います。

近いから今度でいいや。っていう気持ちに負けないように・・・。



以上、今回の更新でした。


ブログ村のランキングに参加中につき

下のバナーをクリックして頂けると幸いです。

我儘ついでに拍手もお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ posted by (C)熊猫珈琲

気が付くのが遅れてごめんね。

君の声にもっと耳を傾ければよかった。

ホントごめんね、気付くのが遅れて。




-----本文はここから-----



はい1枚の写真を使って意味不に語ってみました(笑)

今回は事務所の前にある公園にて撮影してきたのを

上の写真を合わせて3枚アップしますが

まず1枚目の写真は芝生の片隅に咲いていた

オオイノフグリという花は小さな花で

子供の頃及び姪っ子を連れて公園に行ったとき

きっと何処かで目に入っていた花なのでしょうが

それを気にもせずに遊んでいたり通過していたのでしょう。

こうして少しずつ写真を撮っていき周りを見ていくと

意外な発見があり新鮮さを覚えている今日この頃です。



そして次の写真はこちらになります。




駆ける
駆ける posted by (C)熊猫珈琲



公園を元気よく駆け回る犬っ子諸君♪

たま~に早く終わる水曜日の今日は

公園のベンチで少数で談笑してたとき

5匹の犬達を散歩に連れてきた奥さん。

犬を思いっきり走らせるために周りに

人がいないかを確認したあとリードを外し

犬達に運動させておりましたが・・・

速さが半端ない>_<

カメラで犬達を追えるか!?

試してみたところ辛うじて

この1枚を撮れましたf^_^;

あとで話しをお伺いしますと

レースに出ている子達でして

走りが早いわけだしお利口さんばかり(^_^)

見てても気持ちよかったですね♪




そして最後の写真になります。




梅
posted by (C)熊猫珈琲



公園内に植わっている梅の木ですが

自分が住む街でも咲き始めた梅なのですが

何故かここの公園の梅は遅咲きらしく

ようやく蕾も膨らみ始めてボチボチ

咲き始めるかなぁ~?ってぐらいです。

早い木では既に満開に近いというのに

この梅の木はようやくですわ(笑)


以上、今回の更新記事になります。




ブログ村のランキングにも参加してます。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
最近まともに自転車に乗ってなかったし写真も撮りに

出歩いてなかったので本日どうしよう、どうしよう。っと

言いながらも10時半頃に出掛けてきました。




クロスバイク




今回使った自転車は上のやつでクロスバイクという

スポーツサイクルでも街乗りタイプを使っての

写真ポタをしてきたつもりが全然写真も撮れてない状態・・・。

これじゃあ軽い散歩ポタに変っていました(笑)


とりあえず少なからずとも撮ってきた写真を

少しアップいたします。




梅
posted by (C)熊猫珈琲


梅
posted by (C)熊猫珈琲


梅
posted by (C)熊猫珈琲


咲きかけ?
咲きかけ? posted by (C)熊猫珈琲




行った先は神奈川県川崎市中原区の等々力緑地。

現地に着いた時間が昼ちょい手前だったので

先に昼食を取りつつ一服。

その後でこの梅たちを撮ったのですが

1つたまたま枝にちょこんと座っていたので

ついでに撮ってきたのが下の画像。




特等席で
特等席で posted by (C)熊猫珈琲



『特等席でお花見だい♪』っと言わんばかりに

熊君が梅の花を眺めておりました(笑)

落し物を誰かが親切心+遊び心で

こんなところに置いたでしょうが

何故にわざわざこんなところに

置いたんだろう?っと疑問が出た瞬間に

写真の被写体には調度いい場所にいてくれたので

疑問をすぐに打ち消してカメラを向け

シャッターを押していた自分(笑)

こういうところから構図力を知らず知らずに

自分はあげていっているんだなぁ~。っと

感じつつ成長が遅いわけだ。っと実感しました・・・。


うんで撮り終わって午前中より徐々に寒くなってきて

空模様も徐々に悪くなってきたので地元へ戻って

軽く走るかなぁ~。なんて考えていたものの

真直ぐ帰宅して夕方散歩も行かずに帰宅後から

ボケェ~っと過ごしてました・・・。


以上、プチ写真ポタ日記でした。



サイコン・データ

走行時間 2時間17分44秒

走行距離 45.39km

平均時速 19.7km/h

最高時速 36.4km




ブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをクリックしていただける嬉しかったりもします。


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop 
今日は3月3日で雛祭りですねぇ~。

朝からニュースなどで散々騒いでたのに

地元近所にある井の頭恩賜公園内にある

お茶屋?さんに入ったときに改めて今日が

雛祭りの日であることに気付きました(笑)



雛人形
雛人形 posted by (C)熊猫珈琲


お店の中に飾られてた雛人形。

これを見るまでホント忘れていました・・・。

そして折角、雛人形も飾ってあるのだから

ゆっくり見ていこうと考えていたらホント

ゆっくり見過ぎて撮れた写真がこれだけで

後はヨドバシカメラにて本命の三脚の価格調査して

帰宅前の寄り道で吉祥寺駅南口スグにある喫茶店で

コーヒーブレイクして帰宅してきちゃいました(笑)


去年の暮れあたりからカメラをぶら下げ歩いてるのだから

しっかり撮ってくればいいものの買い物なら買い物。

散歩なら散歩。っと決めたらどれかが抜けてしまう

どアホな自分・・・。まっ今回はプライベートでやる

写真撮りを忘れただけなのでまだマシかなっと勝手に

プラス思考に考えちゃってます♪



以上、今日の投稿になります。







ブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 
本日2度目の更新になります。


2度目の更新は写真なのですが必ず決まって

夕陽だったり花だったりと続きましたが

撮影した本日は10時過ぎより生憎な空模様になり

仕事帰りや散歩での日常の風景画は自分では無理だな。

っと考えが出始めてた仕事途中ですが整骨院の帰り道

こんな1枚をスマホで撮影してきました。




雨降る歩道で。
雨降る歩道で。 posted by (C)熊猫珈琲

雨降りの歩道に反射した様々な光。


夜の雨の中で光が反射してる場所で何か工夫して

撮影出来ないだろうか?っとフッと思って

何枚かスマホで撮影してみたものの自分の腕では

ここまでが限度だったのですが経験で構想図など

上げていけばもっと面白いものが撮れそうな写真の

1つだな!!っと改めて感じた今日でした♪


これからもカメラを持ってなくてもスマホで

フッと思ったものは撮影したいと思います。





ブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをクリックして頂けると

かなり嬉しかったりもします(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ


PageTop 
お早う御座います。

また出勤前の投稿になります。


昨日、更新しときながら今更ですが

昨日から3月なんですよねぇ~。

先月はっというより今年に入ってから

まともに自転車に乗ってなければ

写真も通勤途中だったり家近所の

散歩途中だったりとなんかなぁ~。

っというものばかり撮っては

upするだけ繰り返してますね(汗)

ここいらでモチベーション上げて

出掛けてこないといけませんね・・・。



以上、出勤前の投稿でした。





ブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをクリックしていただけると

助かったりもします(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PageTop 
本日の写真は雪景色で御座います。


木洩れ日
木洩れ日 posted by (C)熊猫珈琲


前回雪が降ったときに撮りたかった1枚。

条件が合わずに撮れなかったのですが

今回は撮れたのですがなかなかどうして?

今度は雪が少なめで納得できず・・・。

仕事をする上では雪が残っていると

作業しにくい業種なので結果オーライっということで。




雪化粧?
雪化粧? posted by (C)熊猫珈琲


昨日の通勤途中に撮影したものになりますが

タイトルが『雪化粧?』っとなってますが化粧っというより

ただ単に積もってるっという状況ですね(笑)

すいませんm(_ _)m



っということで本日の写真ブログ更新でした。





ブログ村のランキングに参加しています。

もし宜しければ下のバナーをクリックをお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 

前月     2012年03月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。

