更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

2012年02月  の更新

前月     2012年02月   翌月 

はい本日2度目の更新となりますがネタは

相変わらず同じ場所から撮った夕陽の写真を

2枚アップしたいと思います。


1枚目プログラム設定で撮影したものです。



夕陽
夕陽 posted by (C)熊猫珈琲


自分なりに納得してる1枚ですが

次は夕焼け設定のを。




夕陽 (2)
夕陽 (2) posted by (C)熊猫珈琲


今回の撮影は設定を変えてもさほど

効果が出ず似たり寄ったりの写真になりました。


そして帰り途中で思ったことがこれで深夜から

雪が降るのか?っと疑問を感じています。

降っても夜中のうち出来れば積もらずに

止んでくれれば嬉しいんですけどね~。



以上、今日のお写真でした(笑)





ブログランキングに参加してます。

バナーをクリックして頂けると

嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
お早う御座います、通勤前の更新です。

先程ブログ村というランキングサイトを

何気なくスマホで覗いてみたら

ランキングが下がってる日がなく

毎日上がってるのに気付きました。

しかも最近サボってる写真や自転車

この2つも総合ランキングと共に

上がってるのに驚いています。

こんなブログに訪れてくれてる

皆様方に感謝、感謝です。


こんなブログですが今後とも

よろしくお願いします!!

以上、通勤前の更新でした。






ブログ村ランキングに参加中

下のバナーをクリックしていただけると

嬉しかったりもします(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PageTop 
今回の土日も・・・、少し散歩に出たっきり

何処に行って来たわけでもなくグ~タラと

過ごしていた土日になりました・・・。


いや、今日の午前中は現場の引継ぎで

来月から担当する人にルートなどを

教えるために出掛けてきて午後からは

auショップまで昨日頼んでいた端末を

受け取りに出掛けていました。

ただ写真はおろか昨年に購入した

ロードの慣らしには出ていませんが・・・。


さてauショップで頼んでいた端末とは

HOME SPOT CUBEという

要はWi-Fiモデムなのですがそれを

レンタルしに昨日行ってきたのですが

たまたま在庫がなく今日になったのですが

実際使ってみた感想はスマホでは若干良くなったか?

っという程度なのですがPCでやってみると

・・・、メッチャ快適で満足しております♪

明日になったら昨日までの状態になったら

思いっきりショックですが(笑)


ので今日、家でのネット環境がだいぶ

改善されたので写真に自転車という趣味を

充実させていかないとですね♪



以上、文章のみの更新になりました。



ブログ・ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PageTop 
今日の業務が半ドン(半日)で終わり

食後の昼寝に入る前に事務所に転がっていた

ソフトボールを使い構図の勉強をしてみました。




ソフトボール
ソフトボール posted by (C)熊猫珈琲



うん悪くない出来上がりかな?

っと自分で思う1枚です。


ただ思ったことがこの視線で撮影するのなら

ボール系だけでなく環境関係に手を出しても

全然悪くないかな?っと感じた1枚です。


自分自身、胸張って言えることではありませんが

反省の意味を含め環境問題を含んだ写真をあえて

虫目線、犬や猫目線で撮影することで伝わることって

大きいのかな?って感じた今回の撮影でした。







ブログランキングに参加してます。

記事に共感できたらクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
夕陽・プログラムAE
夕陽・プログラムAE posted by (C)熊猫珈琲


本当に飽きもせずに夕陽を撮ってます。

1枚目のこの画像は『プログラムAE』で撮影したものになります。




夕陽・夕焼け設定
夕陽・夕焼け設定 posted by (C)熊猫珈琲



そして同じ場所から撮影設定を『夕焼け』にて撮影。

う~ん、撮影設定で撮れる画像ってやはり変りますね。


そしてオマケで仕事が終わって事務所に戻り定時まで

事務所の前にある公園で何気なく撮影したもの。

あくまでもお遊び程度で撮影したものです(笑)




お遊び



足先にカメラを置いて撮影したものになりますが

まずまずの出来だったので載せてみました♪


以上、散歩途中に仕事終わりの何気ない写真でした。





にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキングに登録してます。

クリックしていただけると幸いです。
PageTop 
昨日、今日とほぼ出掛けずに家にいました・・・。

出掛けても昼食と夕飯の買出しに散歩のみで

自転車はおろか写真も撮ってないです。

いや写真を撮ってないと言ったら嘘になります。

今日の午後からの散歩に夕方散歩と2回

散歩に出たのですがその時に撮ってきました。



動物 002
動物 002 posted by (C)熊猫珈琲

動物 004
動物 004 posted by (C)熊猫珈琲


サギですかね?家から30分くらい歩いたところにある

野川公園という公園があるのですがそこで流れている小川で

エサを探しているのか水面を歩いているところを撮影。


そして1度自宅に帰り一息入れた後に日課の自宅近所の

八幡様までお参りがてら夕方散歩へ。




1329638586872
1329638586872 posted by (C)熊猫珈琲


自宅近所を散歩しつつ八幡様にお参りした帰りに

スマホで撮影して加工したものですが実はこの時

コンパクトカメラをカバンの中に入れていたのを忘れ

スマホで撮影して帰ってきてから気付き後悔しました(笑)


以上、グ~ダラ生活を送った2日間で撮った写真でした。




にほんブログ村 写真ブログへ
PageTop 
本日は今年2回目の『ハンドケアと立体切り紙工作教室』に参加するため

千葉県柏市にある柏中央公民館まで行ってきました。

主催者はハンドセラピーのアッキーさん

立体切り紙工作教室の講師はなべさんさん

今回はゆったりとしたイベント開催に再び参加させてもらいました。




[広告 ] VPS




今回も動画も画像も立体切り紙の作品のみになりますが

ハンドケアのほうも勿論体験してきたのですが

前回同様に腕のむくみを始め肩こりなど解消され

施し前と後では肩から腕、指先までの動作が全然違います。


そして腰も悪いことを申し出たところ立体切り紙工作の講師

なべさんさんが腰痛に関する良い改善策があると言うので

ハンドケア終了後に教えて頂きましたが自分の思っていた以上に

腰痛が酷いらしく教えて貰うために施しをしてもらったのですが

思わず悲鳴が出てしまうほどの痛み・・・。

いや~ホント自分の体なのにここまで凝ってるとは

全然思っていなかったのビックリです(笑)



イベント 001



そしてイベントの参加者っというと前回が

そこそこ人が集まっていたので今回も

それなりに人数が集まるのだろう。っと

前もって予測して今回の参加になりましたが

・・・、今回の参加者は自分を合わせて3人。

この人数だからゆったりと出来た今日です(笑)



イベント 002



さてここまで動画に見本の作品をアップしてきましたが

次は見本と自分が作成した立体切り紙になります。


まずは見本をアップします。




イベント 004


これを手本に作った自分の作品はこちらになります。



イベント 003


メッチャ下手くそ~♪


なんとなく形にはなってるけど

これで本当にいいの?的な?

恥ずかしい限りですわ(笑)

不器用すぎて何も言えません。



そんなこんなの今回のイベント参戦になりました。

次回はハンドケアの動画を撮ってアップ出来ればなぁ~。

っと考えている今で御座います。



でわでわ今日はこの辺で失礼します。





ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 
お早う御座います、出勤前の更新です。


以前より欲しかったビデオカメラ。

先月のイベントにてスマホで動画を撮影し

より一層欲しくなったのですが

去年の冬のボーナスでロードを

購入した自分なので節約生活を

余儀なくされている自分なのですが・・・。











昨日、仕事が終わってから

電気店に価格だけ見に足を運んだはずが・・・

購入しちゃいました・・・(汗)



本当に買う気はなかったのですが

展示品のみで表示価格より引きます。

要望があれば勉強させて頂きます。


っと言われてしまい思わず購入・・・。

しかも単品ではなく5点セットで・・・。


5点セットの内容はビデオカメラに

予備の電池、保護フィルム、ケースに

三脚で35800円だったのですが

30000円ピッタシに引いてくれて

尚且つ三脚いらないから多少

高くなってもSDカードに買えてくれませんか?

っと聞いたら値段据え置きで16GのSDカードと

取り替えをOKしてくれて嬉しかったです♪


まっSDカードは大量生産されている海外生産ものですが・・・。

それでも安く買えたので満足してるのですが

これから一層節約生活が待ち受けていますが・・・。



でわでわ今から出勤してきます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

PageTop 
本日はジブリ・アニメ「となりのトトロ」の

風景背景のモデルになった街まで行ってきました!

っと言いたかったのですが地図でしっかり下調べせず

出掛けてしまったのでメインの風景が撮れずに

地元に昼過ぎに帰ってきてしまいました(汗)

ので地元に帰ってきてから撮った写真をチョイとupします。



iphone_20120204172717.jpg




天気は本当に恵まれ寒さも和らいだ1日。

その中、気持ちよく自転車で走ってきました。


そして本日使用した自転車はロードになります。




iphone_20120204173115.jpg



今週の月曜に父方の祖母宅の車庫に置きに行ったさい

ナビをつけるステイを外してそのままにしておいたので

今回の写真撮影サイクリングの最大の失敗でした(汗)


ルート案内の設定してなくても地図がいつでも見れるよう

持ってくれば良かったと後悔してます・・・。





風景画 009


そして帰宅後に少し休んでからフラり散歩に出たら

お月さんが見えていたのでパシャりと撮影して

自宅付近で夕陽もしっかり撮影(笑)




風景画 010



建物に隠れる前に撮影したのですが自宅近所で夕陽を

撮影ポイントを探していたのですが良いポイントを発見し

今日のミスもこれで多少はマシになったかな?っと思った

夕方散歩から帰ってきました。


次回から写真を撮りに行くときには絶対にナビを持っていきたいと思います。

バックに入れといてもそんなに場所を取るものではないのだから

写真を撮りに行くと決めた前日にでも充電してバックの中に入れとくよう

常に心掛けたいと思います。

最初のうちは忘れそうですが(笑)





にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログへ

PageTop 

前月     2012年02月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。