更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

2011年12月  の更新

前月     2011年12月   翌月 

PageTop 
風景画 016


FC2を始めたばかりなのですが

今年1年有難う御座いました。

そして来年も宜しくお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
お早う御座います、今回の記事にて地元から続いた

イルミネーション・ネタもようやく終わりになります。



昭和記念公園・31

昭和記念公園・32

昭和記念公園・33

昭和記念公園・34



先週の土曜日から続いた今回のイルミネーション・ネタ

自分で宣言しときながら今週フルに続けられるとは

三日坊主にしてみれば良く続いたなぁ~。っと思います(笑)

見てる方たちは既に違うネタを待ってるというのに・・・(汗)


とりあえずイルミネーション・ネタで記事を書いてるなか

次のネタをちゃんと考えてたり写真を撮ってきたのか?というと

な~にも考えてもなければ写真も撮ってきてない・・・

さてはて次の記事は何でアップしようかと今から考えます。



って年末の挨拶がまだでしたね。

これから出掛けてきますので何か写真を撮ってきて

年末の挨拶と一緒にアップしたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
昭和記念公園・26

昭和記念公園・27

昭和記念公園・28

昭和記念公園・29

昭和記念公園・30


はいアップしている自分も最初の3つの記事以降

飽きが出始め今では本当ネタがこれだけで更新している

自ブログはつまらないブログだと感じてます。


FC2に移動してからArt to Vol.2以外は

ネタが偏り今回のイルミネーション・ネタは一体いつまで

続くのだろう?っという思いも出てるはずです絶対・・・。

けどそれも明日までになります。

年明けは感覚を開けつつ違うネタを探しつつ

更新していきたいと思っておりますので

明日までの辛抱して下さい。


明日から休みに入りますのでイルミネーションが

年末の最後の記事にならぬよう気をつけたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
イルミネーション・ネタも後半戦。

しつこく昭和記念公園のものになります。



昭和記念公園・21

昭和記念公園・22

昭和記念公園・23

昭和記念公園・24

昭和記念公園・25


っとイルミネーション・ネタは地元のと

昭和記念公園ネタの3つの記事で

出し切ったというよりか両方とも

1つ1つの作品の提供先がプレートに

ちゃんと書かれていたのですがメモらずに

イルミネーションのみ撮っていたので

何処提供かは分からずにその場その場の

出来事をネタに記事を作っておりました(笑)

大抵はそうなのでしょうが。




さてさて今年も残り2日となりましたが

昨日の自分は家の掛け時計が進んでいることを

すっかり忘れて仕事から帰宅後慌しく行動してました。


何故なら18時から整骨院の予約していたのですが

16時半頃に仕事が終わり家までは10分程度の

道のりなのに家に着いたのが17時過ぎ・・・。

シャ、シャワーを浴びる時間がない!?

っということでスグに作業着から普段着に着替え

整骨院に行く準備をして17時半頃に家を出たはずが

・・・整骨院に着いたのが家を出た時間と変らない・・・。


はい・・・、家の掛け時計は10分くらい進んでおり

シャワーは浴びれなくても少しはゆっくり出来る時間が・・・

っということで着いてからどうしよう?っと考えてもしょうがない。

整骨院に置いてある漫画本で時間潰しをしてました(笑)


っというオマヌケな仕事後の日常を過ごしてました。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
まだ続きます昭和記念公園のイルミネーション。


昭和記念公園・16

昭和記念公園・17

昭和記念公園・18

昭和記念公園・19

昭和記念公園・20


とりあえず今回アップ予定の写真

34枚中20枚をアップしてきましたが

文章ネタより本日PCの調子が悪い!!

書きたいことは出来たのですが

今日は諦めます。


明日、PCの調子が良ければ

新しい写真と共に文章も

しっかり書きたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
昭和記念公園・11

昭和記念公園・12

昭和記念公園・13

昭和記念公園・14

昭和記念公園・15


はい今日も国営昭和記念公園のイルミネーションです。

最初の2つの記事で書くだけ書いてしまったので

写真をアップしても何を書いたらいいのか分からず

とりあえず写真だけ残りを放出していこうかと考え中(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
さて、昨日に引き続き国営昭和記念公園の

イルミネーションをアップしていきたいと思います。



昭和記念公園・5


昨日の最後にとある問題が発生して

売店の人達のところまでヘルプを頼みに行ってきた。

っと締めくくりましたがその問題とは実は迷子になっている

3つぐらいの子供と遭遇してしまい・・・

知らん顔が出来ずに声を掛けてあげて

その子を連れて迷子センターの場所を聞きに

売店まで行ってきたのです・・・。




昭和記念公園・6



ここで1つ言っときます。

自分は断じていい人ではありません。

じゃあ悪い人なのか?っと聞かれても

答えに困ってしまいますがね・・・。

ただ、いい人ではないことは断言できます(笑)



っとまぁ話しを戻しまして迷子ちゃんを連れて

売店に行き迷子センターの場所を聞いたところ

「私が連れて行きましょうか?」っと忙しい中で

売り子さんの1人が親切に言ってくれてお願いしようかと

口に出掛けた瞬間に後ろから「すいませ~ん!!」っと

突然声を掛けられて少々ビックリしたものの振りかえてみれば

知らない人が駆け寄ってきてみれば迷子ちゃんが「ぱ~ぱ~!!」

っと再び大泣きしながらそっちへ。



何が何だか一瞬分からずにボケェ~っとしてしまいましたが

普通に子供が「パパ」と呼べば父親ですよねぇ~。

事情を知っていた売店の売り子さん、笑いをこらえてたな・・・。

迷子ちゃんのお父様に何度もお礼言われながら再び撮影へ。




昭和記念公園・7




そしてイルミネーションで彩られたこの建物が

迷子センターが入っている建物になります。

中に入ってボケェ~と親御さんが来るまで

待たずにすんで良かった良かった♪




昭和記念公園・8



ということで少し時間がロスしたものの

結果的にだいぶ暗くなりイルミネーションも

いよいよ本格的に楽しめる時間に入ってきたので

どのアングルから撮るか?な~んて考えもせずに

とりあえず目に入ったものをカメラを向け撮影♪



昭和記念公園・9



本当はちゃんと構図など考えて撮影したほうが

技術の向上などにいいのでしょうが頭を動かすより

先に体を動かしてしまえ!!っという思考の自分。

必ず失敗を伴うんですよねぇ~。


分かっていながら学習しない自分って最悪だ・・・。




昭和記念公園・10



ということで2回目の昭和記念公園の

イルミネーションはここまで!!

また明日も続きをアップいたします。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
本日2度目の更新となります。

その2度目の更新は予告どおり

国営昭和記念公園のイルミネーションになります。

最初の写真は富士山なのですが・・・。




昭和記念公園 富士山



昨日は15時半過ぎに家を出て

16時過ぎにはJR線立川駅に着き

のんびり昭和記念公園まで歩いても

まだまだ日が完全には落ちきっておらず

どうしたものかなぁ~?っと思っていたら

富士山が見えたので出来る限りいいポジションで

カメラを構えてパシャり1枚。


そしてイルミネーションが本格的に

スタートするのが17時だということを知り

缶珈琲を飲みつつ時間を潰そうかと思ったのですが

同じ公園内でも既に始まってるものもあったので

先にそっちの撮影することに決め足を運びました。




昭和記念公園・1



っと公園内のイルミネーションをお見せする前に

ここ国営昭和記念公園は入場料を取られる公園になっていますので

入る前の光景を上の写真と下の写真をご紹介します。


まず上のは立川口ゲート前の並木通りのイルミネーションで

下のはゲート前に飾られてたイルミネーションです。




昭和記念公園・2


そして園内のイルミネーションで御座います。


昭和記念公園・3


昭和記念公園・4



そ、そして次のイルミネーションを撮影しに行く途中で

とある問題が発生し速攻で売店の人達のところまで

ヘルプを頼みに行って来ましたよ・・・。



さてはてその問題はなんだったでしょうか?

その答えは次回、写真と一緒にアップいたします。

のでまた明日、更新しに現れます!!

たいした答えではないんですけどねぇ~(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
昨日に引き続き地元のイルミネーションをアップします。


イルミネーション・飾り物 016イルミネーション・飾り物 017イルミネーション・飾り物 018
画像はクリックで拡大されます。


魚三種でエンジェルフィッシュに真ん中はなんだ!?

そしてクマノミ?のイルミネーションをパシャりと撮って



イルミネーション・飾り物 020画像はクリックで拡大されます。


街灯に飾られてた雪の結晶を何気なく撮り


イルミネーション・飾り物 021画像はクリックで拡大されます。


熊と雪だるまのサンタさんの2ショットで今回の

地元のイルミネーション写真を終わらせてもらいます♪



次回は国営昭和記念公園で撮ってきた

イルミネーションをアップします。

今年最後の週をイルミネーションで

強引に引っ張りますがお付き合い下さい。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
昨日、写真を撮っときながら更新を忘れました。
ので今日と明日の2回に分けアップいたします。

昨日の写真は地元のイルミネーションを
仕事から帰宅後、中心部まで出向き
時間調整しつつ撮影してきました。



イルミネーション・飾り物 005イルミネーション・飾り物 009イルミネーション・飾り物 008
画像はクリックで拡大されます。


昨日は何故か写真を撮りに行き帰りがけに
まずFace bookとブログにアップだなぁ~。
っと考えていたのですが両サイトの更新の前に
お風呂に入り夕飯を済ました後にPCを起動させ
ますはFace bookに入り更新しつつコメントを
付けたりとしていたら多分この時点でブログも
更新したもの!!っと思い込んでそのままブログ閲覧へと
移行してしまい今朝になって更新してないことに気付き
今、更新にいたるわけです。



イルミネーション・飾り物 013イルミネーション・飾り物 014イルミネーション・飾り物 015
画像はクリックで拡大されます。


っということで昨日撮影してきた写真でアップ予定の
12枚中の6枚を今日アップさせて頂きました。

残りの6枚は明日アップさせてもらいます。
自分のことだから今夜あたり更新しそうですが(笑)
っということで次回の更新をお楽しみに♪


にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
相変わらずネタが偏ってますが
今しばらく続けさせて頂きます。


通勤途中の空模様「曇り空の朝。」

風景画 001画像はクリックで拡大されます。



仕事の帰り道で太陽が顔を出したので。
タイトル「目の前のが・・・。」

風景画 003画像はクリックで拡大されます。


整骨院の帰り道で。
タイトル「星ではなくホコリが見えます。」

風景画 007加増はクリックで拡大されます。


以上、今日の写真で御座いました。


にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
本日の一枚になります。



仕事の帰り道の夕日
風景画 005画像はクリックで拡大されます。



FC2に来る前のブログから
ちょくちょく写真を撮っては
ブログに載せる。っという行動を
習慣づけようと最初はスマホ
今はデジカメで撮影をしてますが
ネタが偏っていますね・・・
通勤だけ多彩なネタを作るのは
不可能なのかいや、自分の努力が
足りないのだと今は決めておきましょ(^。^;



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
今日は朝日1枚に夕日?2枚に夕暮れ時?1枚になります。


木々から覗く朝日
風景画 005画像はクリックで拡大されます。


15時20分頃撮影。
風景画 005画像はクリックで拡大されます。


そして同じ光景を撮影モードを「夕日」に切り替えて。
風景画 007画像はクリックで拡大されます。


そして夕暮れ時、緑に光る車が妙に気になります(笑)
風景画 008画像はクリックで拡大されます。




以上、今回撮影してきたものになります。
次回の更新をお楽しみにしててください。




にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
通勤途中にて2つのモミジの紅葉。


風景画 001


朝日を浴びる紅モミジ


風景画 002


夕日を浴びる紅モミジ



撮影した場所、木が違うせいもありますが

時間によって魅せる姿が違ってみえて

感じ方が違う、だからこそ面白い。


ブログを始める切っ掛けになった写真。

始めた頃から今までただ撮影してきた。

これからは「ただ撮って載せる。」のではなく

「魅せる写真を載せる。」に少しずつでも

変えていきたい最近で御座います。


そう感じ行動に移したいと思った出来事が

最近あり時として逃げの口実だろ!!っと

自分自身思ってしまうことも多々ある中で

少しずつでも焦らずに頑張っていきたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ

PageTop 
Art to link Vol.2最終日の今日
我流切紙人さんが参加していると知って
陣中見舞いがてら足を運んできました。


イベント 007

イベント 008


この2つの写真が我流切紙人さんの作品です。

そして他の方の作品を見てビックリ!!



イベント 001

イベント 002

イベント 003

イベント 004

イベント 005

我流切紙人さん後の5枚目の写真で

真ん中のイラストは見た瞬間

イラストではなく写真?

っと思うほどの出来で

ビックリした後で感動を覚えました。



イベント 006


そして今回のイベントで購入した帽子とブースです。

まずはブースで次の写真が購入した帽子になります。



イベント 012


そして毎日晩酌ばかりせずに

写真や自転車以外で趣味を持て!!

っという意味で購入した小説。

明日から読むぞ~!!


イベント 009


以上、今日の出来事でした。




にほんブログ村 写真ブログへ


PageTop 
ブログを転々としてて今更ですが
初めまして。そして以前から交流がある
皆様方、転々とブログが変り申し訳ないです。
ボチボチ落ち着きたいと思います。
っということでネームも変ったので
改めて自己紹介させてもらいます。

元のネーム「エコ人間」から「熊猫珈琲」と改名し
出先で撮ってきた写真を載せたり自転車での
サイクリングに出掛けた話しを始め日常の出来事を
不定期に更新していこうと思っています。

そしてネームですが「坊主熊猫」と書きましたが
パンダではありません。クマネコです。ので
ボウズパンダではなくボウズクマネコと呼んで下さい。


以上簡単すぎましたが自己紹介とさせて頂きます。
PageTop 

前月     2011年12月   翌月 

プロフィール

熊猫珈琲

Author:熊猫珈琲
ランキング・バナーをクリックして頂けると励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


1日1回ポチッを宜しくお願いします。

FC2会員以外の方で下記をクリックして頂ければ後程お伺いいたします。
おきてがみ


Instagram

Fumihiko Kawamura | 




リンクは基本フリーです。

Twitter

Twitterやってます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

人気ブログランキング

日本ブログ村

アクセス解析

訪問数

お邪魔しているブログ

フォト蔵

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あしあと

フォロー求む!!

Twitterのフォローを求めてます。

